而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

おかえり・・・

2022-08-05 | 日々のなかで・・・

きょうもいいお天気で30度越。

       

青空にくっきりと飛行機雲が見えました。

 

今朝の6時30分に出発します。とむすめっこからメールが来ました。

いつもは飛行機で秋田に来ているのですが、

あんなにいい車を持っているのに、遠出は墓参りとはもったいない!

と 再三お奉行さまに言われていたむこ殿です。

車をこよなく愛しているむこ殿。手入れは怠りません。

もちろん ちいちゃなキズさえも許しません! (*^^*)

ですから むこ殿の車の乗り降りには我が家の車と違って

細心の注意を払って乗っておりました。(^^;

そんなむこ殿が夏休みは車で秋田に来ると決めたのは、5月に来た時でした。

少し心配ではありましたが、

むすめっこから頻繁にメールが届くので、

片付けに集中できない!(^^;ということもありましたが

リクエストに応えて、

サービスエリアでその土地の名物を買ってきてくれました。

リクエストのひとつが福島のももが食べたい!(*^^*)

     

親指姫が入っていそうな大きな大きなももと普通のももを買ってきてくれて

薄皮まんじゅう、笹かまぼこ、牛タン、餃子などなど・・・

家に居ながら味の東北めぐりができそうです。(*^^*)

秋田道に入ったら、いいお天気でなんて涼しいのでしょう・・・

と 感じたとのこと・・・

そういえば 午前中は気温は徐々に上がっていったのですが

風が渡っていたので家じゅうの窓を開けて、

昨日できなかった掃除の続きをしておりました。

エアコンをつけたのは、午後になってからで

夕方になると外の風が心地よいので早々にエアコンのスイッチを切りました。

秋田は涼しいと言っていたむすめ夫婦は、

朝方には寒い!というかもしれないなぁ~。(>_<)

こんなに過ごしやすいのは久方ぶりです。

明日もこうだといいけれど・・・

 

きのうは残業して帰り今朝早くに出発してきたむこ殿です。

おかえりなさいの宴(笑)も済んで、

むすめっこ共々早めにおやすみなさい、です。

明朝はエド君と一緒にお散歩するとか・・・

大丈夫かい むこ殿 起きれるかな? 

寝具一式 お日さまに当てておきましたから、

ぐっすりと おやすみなさい・・・

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・ | トップ | なんということでしょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-06 00:17:35
今回は車でいらしたのですか?
婿殿 疲れたでしょう・・・
SAでお土産 良い考えですね。
東北巡り できましたね。
福島の桃は おいしいね。

私も車で行ったことがありましたが 疲れました。
道路が空いていて気持ち良く運転できましたけど(笑) 

秋田も過ごしやすいですか?
千葉も寒いくらいです。
また 暑くなるかと思うとぞっとしますね(笑)

むすめさんご夫婦といっぱい楽しんでくださいね(*^_^*)
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-08-07 20:45:37
きょうも東北の味めぐりをしております。
福島の桃は美味しかったですよ。(*^^*)

秋田も暑かったり寒かったり・・・
身体にこたえますね(^^;

記憶に残る夏になってしまいました。(>_<)

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事