ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

キッチン扉のDIY交換完了~ヤッター!!

2012-12-31 14:00:59 | 日記
昨日、宅配会社に行くも荷物が受け取れず、
うちひしがれておりましたけれど、
めげずに、昨晩、宅配会社のサイトから問い合わせをしてみたところ、
今朝、連絡がありまして、
「昨日はせっかくお越しいただいたのにお渡しできずにもうしわけありませんでした。
今日の午前中に配達が可能ですが、うかがってよろしいでしょうか?」とな。

ホント~!?感謝感激雨霰!
うんうん、ありがとう!カモンカモ~ン



で、無事、受け取りました。




ん?何この1月7日配達指定。

そんなもの頼んだ覚えは無いのだけどな。


しかも、よく見たら、送り状に12月30日指定と印刷されているのに、
修正テープでご丁寧に1月7日と訂正してある。


これってどういうこと????
なんで頼んでいもいないことを勝手にやるわけ?


なんだ、発送元がダメダメなんじゃないの!

(追記1:発送元が指示したのか、西濃が配達しきれずテキトーに貼ったのかは未確認です。)



それに加えて、わざわざ支社に受取人自ら行ったのに、出せないという宅配業者。
2つのダメが重なってしまったのね。
(追記2:追記1の通り、運輸会社のダブルミスの可能性あり、ですが)


昨日、応対してくれたそんな面倒なこととてもできませんという感じの陰鬱そうなおぢさんと違い、
今日配達してくれたおぢさんは明るく、これくらい軽いもんよ~、てな感じで好印象。
もう、おぢさんに拝んじゃいそうになったわよ。




でね、早速だんなしゃんに付けてもらったの。



じゃじゃーん。

どう?どう?
ちょっとカントリー風?



かわゆいねぇ。
パンプキンノブちゃん。

これ、山荘のキッチンに付ける候補だったの。
天板が天然木か人工大理石だったらこれにしただろうな。


で、今回、扉をナチュラルな木に替えたので
こちらで使ってみました。




ちなみに、元のノブをだんなしゃんが勝手に付けていた時は

こんな感じ。
合ってないよね~。





さらに、扉を替える前のキッチンはというと







こーんな焦げ茶のキッチンでした。
(もうDIY始めているので手前の扉と引き出しの1段目は外してあります。)




まだ上の棚は焦げ茶のままなのだけど、
とりあえず、下側はこれで完成~。
(ガスコンロとオーブンの交換はいずれやりたいところですが)

なんとか新しいキッチン扉で新年を迎えられます~。

そうそう、扉の板は、ホームセンターで売っていた赤松の板を
買ったお店で元のキッチン扉のサイズ通りにカットしてもらい、
透明のツヤなしニスを塗ってあります。
何かを表面に貼るより、本格的に見えるでしょ?

そのうち、飽きたり汚れたら、ペンキを塗ろうっと。








なんだかんだとありましたが、今年中に解決して、
めでたしめでたし~ということにしましょう。



では皆様、良いお年をお迎え下さい。
さて、お節作りがんばろうっと!
その前に屠蘇散買いにいかないと~。