ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

犯人は誰だ!?

2023-08-18 00:10:40 | 市民農園2023
とうもろこしが何者かに盗まれたので
ハッタリでも、防犯カメラ撮影中の札を
立ててみました。


本物のカメラを置こうかと思ったけど、
カメラごと持っていかれるってみんなが言うし
ぽぽぐちもそう思うからやめました。



前日は気づかなかったのか、まだ無かったのか?




もがれたとうもろこしが無惨に捨てられていました。




え?
なんで?




こっちは食べたあと。



どーゆこと?



これは、人間の仕業なのか、鹿やハクビシンの仕業なのか?




動物が綺麗に実だけもげるのか?


人間がその場で食べるのか?





⁇⁇



一体、犯人は誰なんだーーーーー!?





ひまわりさん、あなたは犯人、見たんでしょ?






犯人が誰だろうと悔しいことに変わりはないけど、
気持ち悪いです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぷに吉)
2023-08-18 06:45:22
職場の人の筍も最初は ハクビシン?イノシシ?とか思いましたが、動物にしては綺麗すぎる感じでしたね
もしかして行儀の良いイノシシでもいれば、記事の様な荒らし方も有るかも知れないけれど
野生動物ならもっと食べ散らかすと思うのですがね
Unknown (popoguchi)
2023-08-18 23:20:46
ぷに吉さま

こんばんは。
そうですよね。
食べ散らかして、茎も折れたりしそうなものですよね。
ネットも胸くらいの高さまであるのをめくるか上から
茎も折らずに実だけもぐのは人間ぽい気がします。
誰かが畑に入ったと思うだけで気分悪いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。