ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

タンドリーチキン鍋の素とワールドフラワーでのお買い物

2012-12-01 10:22:37 | グルメ(その他)
わーい、届いた届いた~。

日本食研から、頼んでいた調味料がどどーんと届いたよ。


何が欲しいってねぇ・・・・









これよ~。
タンドリーチキン鍋のもと!!

近所で売っていないからこの冬の分買いだめだ~。
って、6個で足りるかな?



我が家はこれが、とってもお気に入り。
まぁ、他の鍋のもとは試したことが無いのですけれど。
(先日、カルボナーラ鍋なんてのもスーパーで発見。すごいな~日本人)


今のところ、どのスーパーでも見かけないので諦めて通販しました。




3000円以上で送料無料だというから、
本当はタンドリーチキン鍋(300円)10個でもよかったんだけどね、
他もいろいろ買ってみました。



でね、日本食研から直接買う楽しみは・・・





おまけ。

この3つはおまけの試供品です。

前回入っていた「ぶっかけ鯛めし」はすっかり気に入って
今回、購入しちゃったという、会社の戦略にはまりまくり。


でも、今回はどうかな~。
サムギョプサルは美味しそうだけど。



生憎昨晩はだんなしゃんが留守でタンドリーチキン鍋ができず
未食だけど、もう、娘が〆のチーズリゾットを早く食べたくて
うずうずしてます。



しかし。。。鶏肉が、材料のうち、鶏肉だけがないなぁ。買ってこなくちゃ。



みなさまもオマケ、欲しくないですか~?





話は変わって、
いよいよ今日から12月~。
なのでクリスマスリースをいい加減つくらないと。
と、重たい腰を上げて梶ヶ谷のワールドフラワーまで行ってきました。

これが買ってきたもの。


リースの材料は杉(?)とワタのみ。どちらも210円。
ぽぽぐちがほしかった銀葉の針葉樹は多分アリゾナイトスギという種類のようで、
これは鉢物しか無くて、電車だったので断念。



おまけの苗。
フランネルフラワーは210円であとは105円。
地味だな~。



こちらは華やか。
一重のストックは6個入で315円。
一重のはかっこいいのだけど、花持ちがイマイチなので八重の方が好きなのだけど、
ついつい安さにつられて・・・

すみれが丘のお店は車で来るのが前提なので
ケース売りが多いけれど、こちらの梶ヶ谷店は
自転車や徒歩の人が多いので小分けして売っているものが多いかな。



リースは早速作ったけれど、リボンがなかった~!
リボンを買いにいかなくちゃ。
さて、どこに行こう・・・・・・。












良かったらポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ