ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ぎゃー!ドロボーーー!

2023-08-15 21:16:28 | 市民農園2023
こちらは風が少し強いだけで済んでいます。
諏訪湖の花火大会も無事開催されたようで。
観に行きたかったなぁ。でも、人混みは嫌い。



今日は第一農園で、キャベツの定植をしてきました〜。



防虫ネット、カットを失敗して足りないのを
無理矢理覆っています。

すでに虫が入ってるんですけど〜。😆


以前植えたのは消えてしまったので
今度こそ無事に育ってください。



定植を終えて、収穫して帰ろう〜っと思ったら




むむ!?





むむむむ!?




とうもろこしが無くなってるー!!💢




どーゆーこと!?


ここのとうもろこしはまだ1〜2本しか収穫してないよ!?
なのに、10本くらい無くなってるじゃないの!



そーいえば、加工用トマトもまだ残してあったのが全部無くなってる!




泥棒が出ーーーーー!!




くっそーーーー!
なんてこと!



キィーーーーーー!悔しい!ぐやじい!




なんかね、昨年も、ナスがいつも少ないなぁ、
もっと生ってるハズなのにって思ってたのよ。



でね、昨年のある日、怪しい自転車で徘徊する老人を見たの。
他にナーンにもないところで、ただグルーっと
畑のブロックを一周して行っちゃったの。



あの人かなぁ。



つまり、年金をいっぱい渡さない日本政府のせいか!


さて、被害届を出すべきか。。。。
出したところで、犯人探ししてくれるわけじゃないからなぁ。
こっちのことも根掘り葉掘り聞かれるし。。



どーするかなぁ。




しかし、悔しいなぁ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぷに吉)
2023-08-16 05:02:04
災難でしたね
私なら本気で防犯カメラ付けるかも
ダミーじゃなくて実際に使えるのを
それで犯人を見つけて盗られた野菜の他にカメラの購入費も払ってもらいます
家庭菜園て思い入れも有りますからね
Unknown (popoguchi)
2023-08-16 08:26:08
ぷに吉 さま

おはようございます。
カメラは私も考えました。
でも、人気のないところなので
カメラを見つけられたらそれも持っていかれるか、
壊されるかすると思います。

うちの畑は1番端で道路に近いから狙われたのだと思います。

鹿除けに市民農園全体をネットで囲っているのですが。。

肥料やったり、手間かかってるのに、本当に悔しいです。😭
おはようございます (ぷに吉)
2023-08-17 04:47:44
会社の人は今年、筍を盗まれました
今年は裏年で少ないのに、根こそぎ でした
警察にも届けましたが で警察に何をして欲しいの? みたいな事を言われたそうです
私は先のカメラの他に 落とし穴でも て言いました
漫画みたいな話ですが収穫を待ってる者にすれば、完全とは言えないけれど手間をかけてますからね
今年、やられたて事は来年も狙われる可能性が高いかも
Unknown (popoguchi)
2023-08-18 00:14:56
ぷに吉さま

筍は悲しいですね。
今日のブログのように、犯人は人間なのかちょっとわからなくなってきましたが、
動物だろうと鹿だろうと、とうもろこしに触ったら爆発するようなトラップを仕掛けたいと
強く思います!
そうですね、来年はこの畑は芋専用にしようかと思います。
芋は今のところ無事なので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。