ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

9年間ありがとう

2023-08-19 06:22:19 | グルメ(信州)
先日、買い物で街に下りたときに
久しぶりにアンダンテでランチを食べました。


息子がピザピザうるさくて。


ここにもピザありました。


息子が嫌いなエビも載っていたのは
想定外だけど、ぽぽぐちがエビだけ食べてあげました。




ぽぽぐちはオムライス。

ご飯がイマイチだったかなぁ。


ソースは美味しかったです。




ヤギーのハンバーグ。



市立美術館や図書館の駅ビルの中にあります。


建物は凝っていて建築雑誌などにも取り上げられていました。






おまけ。
一昨日、東京に戻る前に寄ったいつものハルピンで。




東京に戻った理由は





愛車とバイバイするため。


結局、壊れた部品が見つからず、
作ってくれる職人も見つからないので
諦めざるをえなくなりました。


ほぼ息子と共にやってきて、よく走りました。

いいクルマだったなぁ。


札幌生活もFFながら頑張ってくれました。



20万キロ超えるまで走ったから、十分かもしれないけど
30万キロ、家族は狙っていたみたいです。


思い出たくさん。ありだとうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぷに吉)
2023-08-19 07:27:38
昔は外車と言うと国産に比べて品質が悪く直ぐに壊れるイメージでしたが、今はそんな事はないみたいですね
9年で20万キロ超えなら車も喜んでいるでしょう
それだけ走れば国産車より丈夫で長持ちかも知れないですね
返信する
Unknown (popoguchi)
2023-08-19 11:36:39
ぷに吉 さま

こんにちは。
中古で購入したので正確には9年で14万キロです。
私も、イタリア、フランスあたりの車はすぐ壊れるという印象でしたけど、ちゃんと手入れすれば普通に20万キロいけるらしいです。
タクシーは40万キロと聞いて、まだまだと思っていました。😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。