ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

鶏とザーサイの和え物

2023-10-05 21:33:07 | 今日のごはん
写真はずっと撮り続けているけど
載せていない晩ごはんたち。


献立に悩んだ時の参考に残しておかなくちゃ。💦



メインは麻婆春雨。
中国醤油使っているから色が濃いです。


春巻きはスーパーのお惣菜。





副菜のこれが久しぶりのヒット。


レンチンした鶏むねを割いて
ザーサイ、ゴマ、胡麻油、醤油、ラー油を混ぜたもの。



おつまみに、ヘルシーで良いかも。









和食は品数多くて皿洗いが大変。


あじたたきとマグロのお刺身がメイン。


切り干し大根の土佐酢和えが
地味に美味しかったです。
ヤギーにも好評で良かった。


カクテキは市販のもの。





ボルシチ。

ビーツがあるからね〜。


スメタナ(サワークリーム)の代わりに
ギリシャヨーグルト使いました。



ボルシチと、鶏ささみ載せサラダで
十分だけど、呑兵衛ヤギーのために、
ナスのヨーグルト和えとゴーヤチャンプルを追加。











ベランダのコフレが咲きました。

ー本来のお花とちょっと違うけど綺麗。



今年はボーリングしないで
ちゃんと開いてくれています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。