ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

小布施でランチといえば

2023-09-10 20:43:24 | グルメ(信州)
昨日は、畑にも行かず信州中野方面へ。


途中、小布施を通りかかった時に
ちょうどランチタイムだったので
蔵部で食べようとなりました。


おー、久しぶり!



ぽぽぐちは、とろろご飯のセット。
上の画像はセットの前菜3種。


鶏のたたきサラダ、
ポテトの胡麻和え、高野豆腐とカブの煮物。


どれも美味しかったです。


肝心のとろろご飯は撮り忘れました。😅




ヤギーは山賊焼き。



息子は唐揚げ。




それぞれにご飯とお味噌汁と香の物。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由。




ちょっと高めだけど、雰囲気、量、お味を考えると妥当ですね〜。


この後は、桝一市村酒造場で日本酒、もちろん買いました。


小布施堂の季節限定の栗の点心、朱雀が
ちょうど食べられる時期だったけど
オンライン予約または当日券で、
ちょうど当日券の受付が始まる時間でした。


でもねー、甘味に興味がない人を待ち時間45分に
付き合わせるのは気が引けるので諦めました。



持ち帰りができたらいいんだけど。


食べられないと気になるなぁ〜。
きっと美味しいんだろうなぁ。




代わりに栗大福買ってやる!


美味しかったけど、600円は高すぎませんかねぇ。
大きな栗は入っていたけど…
ロクに値段見ないで買って目ん玉飛び出ました。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2023-09-11 05:37:28
こんにちは。
その大福が600円ですか。それは確かに高いですね。
スーパーのお菓子コーナーだと、大福なら100円前後がざらですからね。値段確かめないで買っちゃうのもわかります。
でも、美味しかったとのことで、それだけでも救いでしょうか。
返信する
Unknown (popoguchi)
2023-09-11 10:54:05
ナナマガラー さま
こんにちは。コメントありがとうございます♪
和菓子というと、お財布に優しいイメージなので、
ちょっとびっくりしました!
大きな栗は入っていたのですが、それにしても
ちょっとお高いですよね。。。
モンブランだと、本物の栗のクリームなら仕方がないかなぁと思うのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。