習慣HIROSE

映画・演劇のレビュー

2007年 本ベスト20

2007-12-31 20:10:05 | その他
 1 悪人(吉田修一)
 2 通天閣(西加奈子)
 3 一瞬の風になれ(佐藤多佳子)
 4 夕暮れのマグノリア(安東みきえ)
 5 下流志向(内田樹)
 6 「三十歳まではなんとか生きるな」と思っていた(保坂和志)
 7 ボーイズ・ビー(桂望美)
 8 246(沢木耕太郎)
 9 夜は短し歩けよ乙女(森見登美彦)
10 迷子の自由(星野博美)
11 強運の持ち主(瀬尾まいこ)
12 カオスの娘(島田雅彦)
13 ウエブ人間論(梅田望夫、平野啓一郎)
14 映画篇(金城一紀)
15 バッテリー(あさのあつこ)
16 ワーホリ任侠伝(ヴァシイ章絵)
17 三面記事小説(角田光代)
18 グレート生活アドベンチャー(前田司郎)
19 イチゴミルクビターデイズ(壁井ユカコ)
20 そのときは彼によろしく(市川拓司)

 本はこのレビューでは小説しか書いてないが、ここではそれ以外も含めてのベスト20にしてみた。なんだかまとまりがない。新作に限定しようとも思ったが、まぁ、自分の趣味の話なので、好きにした。僕が今年読んだ124冊を対象にしたベスト20である。かなり趣味に偏りがあるが、気にしないで欲しい。

 ベスト1は『悪人』で決まり。2位以下は順不同と言っていい。その時の気分で如何様にもなる。まぁ、そんなものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年DVDベスト20 | トップ | 『ある愛の風景』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。