ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

奇行癖 ‐ 選ぶ(また番外)

2017年10月11日 | 社会/世相

 ここ数日、秋なのかそれとも夏なのか、判じようもないほど変てこな天気が続いている。
 余りの晴れっぷりに家で燻っているのも情けないが、ここ二週間ほど身の程知らずに毎日投稿をしているので、遠出もままならない。

 そんな折、goo事務局から “ 一年前の記事の感想を・・・” との勧誘メールが届いていたのを思い出した。
 そのテーマは常同行動、改めて調べたら、“ 反復的・儀式的な行動、姿勢、発声 ” (コトバンク)とあり、なるほど繰り返すというのが肝のよう。
 そういや、最近鳴りを潜めているが、かの女房殿の奇行もそのひとつだったか。 

 
常同行動?
 日にちは定かでないが、確か、お盆前の昼下がり・・・やったと思う。 NHK ‐ Eテレ、多分再放送やないかと。を何気なしに視てたら、ドキンとすることを出演者が話していた。 それ......
 

 似たもの夫婦、亭主もその変てこりんな癖があってか、自分で開けた扉、唐突に選挙をと何もせずに閉めちゃった。
 森友や加計のこと訊かれるのが 「ホントに嫌だったのだろうなあ」と心底同情すれば、「そんなやわなおっさんと違うやろ」とは天の声か地の声か。

 で、公示日を迎えて公約がずらり、「私やりますから、やらせて下さい」の混声合唱、これも常同行動かな?
 えっ、なんやて “ 選ぶ ”、もうやんぺと言っておきながら番外と称して続けるのも奇行やて? 然もありなん。
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.1403

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤン・ステーン 「双子の誕生... | トップ | フリードリヒ 「氷の海」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会/世相」カテゴリの最新記事