ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

頑張ったね ‐ カタリナ便り

2013年10月23日 | カタリナ便り

 台風27号の余波なのか、静かな雨の朝となった今日(10/23)、カタリナ、皆様に支えられて誕生日を迎えることができました。
 病を得て以来、家族皆で目標を立て、なんとしても目標の日を迎えさせてあげようと、頑張ってきました。

 お弟子さんに約束したお茶名申請まではと頑張った7月、8月はお祝いをすると約束をしてくれたペトロ の誕生日、9月に入ると外泊許可を得ての小旅行などを目標にしてきました。

 この月に入ってガラシア病院を退院。
 A_4B_2その少し前から体調が落ち、退院そのものを危ぶんできましたが、彼女の 「帰りたい」の声に押され退院。
 それだけに、“ 10月に誕生日のお祝いを ” を、合言葉に頑張ってきました。

 先週末(10/19)に、そのお祝い会を計画していたのですが、前々日辺りから少し体調を落としたこともあって急遽延期、11月の初めに改めてとしました。
 それで、今日はふたりで静かに祝おうと話していたのですが、仕事の合間を縫って息子が駆けつけてくれました。

 また今日、多くの方から誕生カードやお祝いのメッセージなどをお贈り頂きました。
 ガラシア病院のチャプレンM神父様からは、小編に “ 誕生日、おめでとうございます!いつにも増して、今日はたくさんお祈りします ” との嬉しいコメントも頂きました。

 ところで約束していた30本の薔薇、訳あって50本のガーベラになりましたが、アドベント・待降節(12/1)をともに祝える喜びに感謝して、その日に贈りたいと思っています。
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.719

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェネツィア日記(6) | トップ | 雑草魂 - カタリナ便り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリーでなくごめんなさい...なのですが、お誕... (ろーざ らふぁえら)
2013-10-26 15:24:54
タイムリーでなくごめんなさい...なのですが、お誕生日おめでとうございます。
私事のように喜びいっぱいです。
ところでところで、ペトロお父さん。。。
「古希」ってバラしちゃって良かったのでしょうか(笑)??
長く長く、穏やかな時間が続きますように。
返信する
ろーざ らふぁえら さん (ペトロ)
2013-10-26 23:26:48
ろーざ らふぁえら さん
ありがとうございます いろいろと気を使わせてしまって

今日、夙川教会のU主任司祭様が、「病者の塗油」の秘跡を授けにお越し下さいました
ガラシア病院で、M神父様から与りましたが、何度与ってもいいということなので
カタリナ[E:libra]、終始笑顔で与っていました 感謝です[E:key]
返信する

コメントを投稿

カタリナ便り」カテゴリの最新記事