ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

仮免 ‐ カタリナ便り

2013年06月13日 | カタリナ便り

 札入れ、財布のことだが、女性の場合は Wallet・ウォレットと呼んだほうがいいのかも知れない。

 現役時代、背広の内ポケットが膨らむのが嫌で、そのくせに、折りたたまなくとも一枚の札が収まる横長のものも嫌、随分と財布には悩まされた。
 尤も、中身が少ないのだから、外国映画のようにカッコよくむき出しにポケットに入れていれば足りるのだけれど、勿論、似合わない。

 Rehabilitation_2Rehabilitation社員証と入館証を兼ねたIDカードや定期券、それにクレジットカードの類、幾ら減らしても二、三枚は勤め人には必携。
 で、持たない訳にも行かず、折畳みで薄く、ワイシャツの胸ポケットに収まる小体なものを専ら使っていた。

 話は変わって、ペトロ、只今、主婦免許仮免中。
 なかなか免許OKとはならないのは当たり前だが、こと財布に関してはようやく合点がいった。

 カタリナ に頼り切っていた頃、なんて分厚い財布を持っているんだと、一度や二度ならず驚いたことも。
 お札がそんなに入っている筈もないし一体何が? と尋ねると、「男の人にはなかなかね」と笑っていたが、最近になってようやく理解(わかった)。

 人によって区々なのだろうが、札に小銭、それに加えてレシート、クリーニングの預かり票、電車やバスの回数券、百貨店に店毎のポイントカード、期間限定の割引券、エトセトラ、エトセトラ、そりゃ膨らむ筈だわ。
 斯く言うペトロ、段々と分厚くなる財布、じゃなかったウォレットもどきを前にため息な毎日、財布だけは仮免卒業になりつつあるようで。

 今日(6/12)もリハビリの特訓、こちらは早く本免許が下りそうな気が・・・、Fight!
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.629

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あばたもえくぼ ‐ カタリナ便り | トップ | ちゃんちゃかちゃん ‐ カタリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日の「カタリナ便り」拝見しています (旅人)
2013-06-13 11:31:09
毎日の「カタリナ便り」拝見しています
元気に絵やお花や歌や洋裁まで、楽しく療養されている様子を伺い安堵しています
早く良くなられて、おふたりの旅が何時までも続きますように祈っています[E:foot]

返信する
先日、友人がご主人の定年のお祝いに、とても薄い... (ぱてら)
2013-06-13 22:59:46
先日、友人がご主人の定年のお祝いに、とても薄い財布をプレゼントしていました。
とても使いづらそうに見えたのですが、男の方はそういうふうに考えるものなのかと、新しい発見でした。[E:shine]
私も、考え方が主婦だったのですね。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

カタリナ便り」カテゴリの最新記事