ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

7月がゆく

2009年07月31日 | 季節/暦

 過ぎ去れば、思いのほか重い月だった。

 政権を盥回しにしてきたものの年季明け近くになって解散、地方選の敗因を、「ぶれたり不用意な私の発言」と涙で謝罪、麻生降ろしを封じ込めしてやったりの総理。

 Photo_8僅か10分足らずの天体ショーのため南海の小島や上海まで行ったものの、肝心要のその時刻激しい雨に見舞われ、白昼の暗闇だけを体感、それでも「感激した」というリッチマン。

 寒さで体力が奪われ「引き返そう」と言うお客様をうっちゃり、一時間半も雨の中の洞ヶ峠を決め込んだ大雪山系の迷えるガイド。

 想定の範囲を超えた豪雨と土砂崩れに、「どうしていいのか分からなかった」と悲しいコメントをした市の総務課長。

 Photo_9鼻の穴を蠢かし「政権交代だ」と意気込む、非正規社員置き去りの大労組出身の野党立候補予定者。

 たまにしか通らぬ車に目を背け、「あの橋もこの道も私が造った」と恩を売り、票で返してと媚びる大物与党立候補予定者。

「字読めぬ首相と楽しんでいる、それが国の程度」と放言する与党幹事長と「国民は民度に応じた政府しかもてない」と書いた天声人語子。

 連れ去りは認めたものの殺人については、「間違いだらけです」と否認した容疑者。

 800兆円を超す借金をつくっておきながら、野党のマニフェストは「財源の裏打ちがないバラ撒き」とけなす鉄面皮の現閣僚。

 そんなこんなで7月もゆく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋(2) | トップ | 夏休みな一日 ‐ 8月がきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節/暦」カテゴリの最新記事