Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

MotoGP : 第18戦 バレンシアGP 採点表

2010-11-11 22:58:03 | MotoGP 2010




『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙の、第18戦バレンシアGPの成績表を掲載。10点満点。




『10点』

■ホルヘ・ロレンツォ/ヤマハ/優勝

「このレース、そしてシーズン全般を称える。立派な大人となり、今後はヤマハを助けていかなくてはならない。ヴァレンティーノがそうしたように。それができるだろう」



『9点』

■ケイシー・ストーナー/ドゥカティ/2位表彰台

「勝てそうなレースを、タイヤ選択のミスで失った。しかしロレンツォ相手にしっかり対抗し、その気になればミスをしないことを証明した」



『8点』

■ヴァレンティーノ・ロッシ/ヤマハ/3位表彰台

「ロレンツォのホームでロレンツォを倒すというのは一層のやる気になるものだが、表彰台ですでに奇跡のようなもの。ヤマハのマシンにキスをしたのはこの日の名場面の1つ」



『7点』

■ダニ・ペドロサ/ホンダ/7位

「腕の痛みで苦戦していたが、ダニはこのサーキットで飛ぶ。肉体が最後まではついてこなかったが、意地は健在」



『4点』

■青山博一/インターウェッテン・ホンダ/14位

「昨年はここで250ccクラスのタイトルを獲得していたが、それを思い出させるようなものは何もなかった」



SKY PerfecTV! MOTOR SPORTS




最新の画像もっと見る

コメントを投稿