ペガサスの挑戦は続く♪

名古屋冬の陣2014!

​今年最後を締めくくる冬の祭典??

名古屋冬の陣!

コースは、大曽根駅近くにある「湯の城」を起点に、ナゴヤドーム⇒覚王山

⇒今池⇒千種駅⇒CBC⇒栄駅(盲導犬サーブ)⇒テレビ塔

⇒オアシス⇒科学館⇒円頓寺⇒ノリタケの森⇒名城公園

⇒名古屋市市政資料館⇒文化の道⇒湯の城の約27kmです。

名古屋冬の陣コース図2014.jpg 

参加者は、今回企画してくれた わんこさん・夢はサブちゃん・あおさん・ryoさん・

カトちゃん・くうふくさん・ひろ坊さん・ピストロさん・いたみんさん・いわさん・

飛び入り参加でナツさんとペガサスでーす♪

IMG_5804.JPG 

 今回もセルカ棒は大活躍しました~☆彡(センターに合わせるのがムズイ!)

IMG_5809.JPG 

みんな高いタイツを履いているなぁ~!!

ペガサスのは、しまむらタイツで970円ですよー♪

あれっ、夢はサブちゃんは生足ですねぇ~(^_^;)

その隣の大きな30cmの靴はだれだぁ~(^_^;) ・・・ いたみんさんです!

 

まずは名古屋ドームへ向かうと ・・・ !?

IMG_5813.JPG 

女性がたくさんいますねぇ~??

ペガサスの応援に駆けつけてくれたのか(^_^;)

違いました。 関ジャニ∞のコンサートがあるみたいです。

IMG_5819.JPG 

IMG_5820.JPG 

 

ドームの周りを1周してから覚王山へ向かいます。

IMG_5822.JPG 

 

どこ走っているのか?? よく判らずです(^_^;)

IMG_5833.JPG 

 

覚王山でーす♪

IMG_5837.JPG 

覚王山はオシャレな街で、娘達が買いに行ったカップケーキのお店が

あるはずなんですが、わからんかったよ!

 

地下鉄覚王山駅近くにある、スタバです。(田原市にはありません)

IMG_5838.JPG 

 

今池駅近くにオープンした「ドンキ」です。

IMG_5839.JPG 

 

CBCテレビ局前を通過です。

IMG_5843.JPG 

 

盲導犬サーブの像に、いたみんさん ・・・ 合掌

IMG_5847.JPG 

 

次は、テレビ塔でーす!

IMG_5853.JPG 

 

この下で、ゆりりんさんとrunmasaさんと落ち合う事になっています。

二人は庄内緑地公園で行われた10kmレースに参戦してから

合流して残りを一緒に走ります。

ゆりりんさんは、女性部門で優勝したようで、わざとらしく??

優勝の賞状が見えるようにビニール袋に入れていました(^_^;)

優勝は優勝ですから、どんどん自慢してくださいね♪

 

セントラルパークの地下街で食事です。

IMG_2803.JPG 

お腹がペコペコだったので、食べてから気がついたけど ・・・ 写真が無い!

名古屋名物 エビフライを頂きました~☆彡

IMG_2804.JPG 

 あんかけスパも味噌カツも食べたかったなぁ~♪

 

食べたらまた、集合写真を撮りますかぁ~☆彡

IMG_5879.JPG 

IMG_5871.JPG 

食事前に、いわさんが用事があると離脱しましたよ!

 

写真を撮った所は、オアシスの上です。

IMG_5863.JPG 

IMG_5857.JPG 

 

こんな所を見るとつい走りたくなるんだよね(^O^)

IMG_5882.JPG 

 IMG_5884.JPG

IMG_5885.JPG 

ちょっと楽しかったです☆彡

 

科学館は遠くから見るだけぇ~でした。(今度遊びに来よっと!)

IMG_5889.JPG 

 
浅間神社です。(さてなんて読むんでしょうか?)

IMG_5890.JPG 

 
円頓寺アーケード!

IMG_5891.JPG 

ここのアーケードには、季節に応じて手作りの飾り物があります。
今回は偶然にも、ペガサスが飾ってありましたー♪

IMG_5893.JPG
 ここで、あおさんがポツリ!!
「あのペガサスは、オヤジギャグ言わんよね!?」だって!!
小さな声で言っていたけど、ペガサスは逃しませんよ~(^_^;)
あの白いペガサスも絶対オヤジギャグを言います!!

次は、ノリタケの森ですが ・・・ 今日から休館日だそうです(^_^;)

IMG_5894.JPG 

わんこさん、「何かぁ~??」
開き直っています(^_^;)

名古屋城前にある、市役所交差点には、世界初の青色信号機がありますが、
矢印しか出ないので青色信号が見えませんでした。

IMG_5896.JPG 

 
いつまでも待っていてもダメですから、名城公園の周りを走ります。

IMG_2819.JPG 

 

IMG_2823.JPG 

なんで中に入って名古屋城を見ないのかなぁ~っと思っていたら、
どうやら入場料を取るみたいなので、お堀の外からお城をパチリ♪

IMG_5900-1.JPG 

 
愛知県体育館でーす♪

IMG_5904.JPG 

 
次は、名古屋市市政資料館です。(立派な建物です)

IMG_5910-1.JPG 

 
信号機に捕まってしまった、ナツさんとゆりりんさんですが、
何か?熱く語っているナツさんがいます。
身体からオーラが出ていて、ゆりりんさんは仕方なく黙って聞いています(^_^;)

IMG_5911-1.JPG 

その姿はまさしく「スーパーサイヤ人」そのものでした。

その後は、「文化のみち」を経て、大曽根温泉「湯の城」へ到着です。

IMG_2868.JPG
 
お風呂の後は、小樽食堂で忘年会です☆彡

IMG_2797.JPG
 

前菜が豪華でビックリです。

IMG_5916.JPG 

宴会が始まってからは、写真を撮っている暇が無かったですね。
乾杯までは撮りました。

IMG_5920-1.JPG
 

走っている時も、宴会をしている時も、みんな笑顔と口が絶えなくて、
無口なペガサスは、オヤジギャグを言う暇も与えてもらえなかった(T_T)

小樽食堂を出た後は、美味しいラーメン店で締めのラーメンを頂く♪

遠くは、兵庫県と滋賀県からと岐阜県からの参加者も居て、
よくぞ集まって来たもんだ☆彡

主催者のわんこさん、参加したラン友さん、ご苦労様でした~♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラン練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事