ペガサスの挑戦は続く♪

今年最後のペガサス会!

​今年最後のゆるゆるペガサス会を実施!

今年最後を締めくくるのは、やっぱ兄弟の山猿さんです♪

IMG_5924.JPG 

 

場所は、県民の森からスタートしました。

モリトピア⇒シュートン沢⇒北尾根⇒宇連山⇒棚山高原⇒鳳来寺山

⇒湯谷温泉⇒モリトピアの、沿面距離=27km!

県民の森⇒鳳来寺山2014.jpg 

グラフは以下になっています。

県民の森⇒鳳来寺山コース2014-12-30.jpg 

 

今日は気温が高め(5度)なので、景色は期待できないです。

IMG_5928.JPG 

モリトピアを出発してシュートン沢を目指して走ります。

気温が高めなので、登山道に入る前にウインドーブレーカーを脱いで、

シュートン沢を登り、北尾根に出てどんどん岩場を登っていきます。

IMG_5932.JPG 

 北尾根展望台まで、フクラハギがパンパンになってきましたが、

少しづつ脚が慣れてきて、フクラハギが落ち着いてきました。

今日は長丁場になるので、宇連山まで脚を残しておきたいが、

ここ新城トレイルコースは甘くありませんね!(脚が残るわけがない)

宇連山分岐まで、1時間4分ぐらいなので、ペース的には頑張りました。

IMG_5934.JPG 

 汗を掻いているので、写真を撮っている時間でも寒くなってきます。

 

宇連山です。

IMG_5940.JPG 

いつもならここで食事を摂りますが、寒いので棚山高原への林道で

歩きながら食事を摂りましたよ♪

 

棚山高原までの林道は、こんな感じです。

棚山高原までほとんどこんな感じのロードが続きますよ!

IMG_5945.JPG 

IMG_5958.JPG 

 

今日は、棚山高原から鳳来寺山への道がメインになっていますが、

ちょっと寄り道して、瀬戸岩に行きました。

 IMG_5973.JPG

 後ろに見えるのが、「瀬戸岩」なんですが、後ろには100mを越える

絶壁がある為、瀬戸岩には登れませんでした。

 

絶壁を撮ろうとしているんですが、ただ寝そべっているようにしか見えない(^_^;)

10888116_422430381241126_539203214_n.jpg 

 

ここから少し鳳来寺山方面へ行くと ・・・ 楽しいトレイルが待っています☆彡

IMG_5990.JPG 

IMG_5997.JPG 

 こんな下りばかりだったら楽しいんですが、登りも待っています。

IMG_6001.JPG 

IMG_6005.JPG 

 IMG_6009.JPG

 こんな所がたくさんあり、全然鳳来寺山へたどり着きません(^_^;)

もう頂上だろーと思わせるような、フェーク的な階段と岩場もたくさん出てきます。

IMG_6021.JPG 

IMG_6023.JPG 

 

天気が良くて、ガスが掛かっていなければ、景色が最高なんだけどね!

IMG_6024.JPG 

IMG_6027.JPG 

 

やっとの思いで鳳来寺山山頂へたどり着きましたぁ~☆彡

IMG_6031.JPG 

遠くには、ロッククライミングやそば打ちなどの体験が出来る施設が見えます。

IMG_6037.JPG 

IMG_6036.JPG 

 

奥之院や本堂と東照宮などを見学です♪

IMG_6040.JPG 

IMG_6047.JPG 

IMG_6056.JPG 

IMG_6065.JPG 

 

ガラガラだったので、ついでに「初詣」をしておきたかったなぁ~(^_^;)

 

行者越の道を探していたけど見つからずで、駐車場まで来てしまったので、

そのままパークラインを下って行くと、行者越の道を発見出来ました♪

IMG_6069.JPG 

IMG_6073.JPG 

 

行者越の道も面白いトレイルで気持ちよく湯谷温泉へ到着です。

IMG_6079.JPG 

IMG_6090.JPG 

 

この駐車場が、奥三河パワートレイルのゴール会場だと思います。

その駐車場の横には、足湯と温泉スタンドがあります。

IMG_6092.JPG 

IMG_6094.JPG 

 

あぁー早く温泉に入りたーい♪

ここからは、最後のロードが約4kmありますが、頑張って帰りましょう♪

IMG_6096.JPG 

10899801_422430991241065_1522150206_n.jpg 

 

県民の森のモリトピアに着いて、ガックリ(^_^;)

IMG_6101.JPG 

 気を取り直して、湯谷温泉 ゆ~ゆ~アリ~ナへ行って見ると ・・・ !?

IMG_6105.JPG 

 

最後は、豊川市にある「コロナの湯」へ行き、ゆっくりマッタリと入ってきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事