ペガサスの挑戦は続く♪

知多半島フォトロゲ!

​知多半島ロゲイニング in 恋する町 美浜 と題する、

フォトロゲに参加して来ましたー♪

 

会社の知り合いや清水の同級生など、知り合いが多かったですね♪

いつもの"ふわっとチーム"も夫婦で参戦です。

フォトロゲ知多半島20176人衆.jpg 

 

今日の舞台は、知多半島です。

名古屋近郊や地元の参加が多かったですね。

地元に近い"コハ☆ナナさん"も娘さんと参加です。

 

ここ知多半島には、高い山はありませんので、

距離で高得点を狙うしか無いでしょうね!

 

先に、走ったマップを載せますね。

知多半島フォトロゲ2017.JPG 

横に長く12km、縦に10kmの

両サイド海に面したポイントになっています。

 

総コントロール数 44ポイント!

総得点は、1200点!(ボーナス 100点)

 

ペガサスも初めてですが、ボーナスポイントがあるんです。

(★印が付いたCP)

今回は6ヶ所のポイントのお店で食べ物を買って、

食べてる写真を撮れば、ボーナスポイントがもらえるんですよ☆彡

 

地域にお金が落ちる良い?システムですね(笑)

 

改めてマップを確認すると、

両サイドの海に面した所にポイントが多くあります。

 

このマップを開いて考える時間が楽しいんですね。

 

どうやって攻めるか、

右回りで47CPを取ってから長い道のりを帰って来るか?、

左回りで時間調整しながら、ポイントを取って帰って来るか?

右回りだと、36CPまで取りに行くか?

8CPまで行き、ボーナスポイントを取るか??

やっぱペガサスチームは、左回りが多いので左回りで取りに行きました。

 

さぁ~スタートです♪

 

まずは、10CP ⇒ 17CP ⇒ 19CP を取ります。

P4230008.JPG 

今日の相棒は、キウイさんと二人で参加です。

 

膝の調子が悪くて、全然スピード無く距離も走れなくなっているので、

いつもの相棒の"Mなきちさん"に迷惑を掛けないようにと変更しました。

じゃー、キウイさんに迷惑を掛けてもいいのか???

いいんですよ(^_^;) 先輩後輩の仲だからwww

 

次の43CPまでは約3km弱、黙って走るしかありません(^_^;)

 

43CPでボーナスポイントのおせんべいを買って食べてる写真です。

P4230009.JPG 

 

最初のボーナスポイントをゲットして次に向かいます。

42CPを取り、45CP手前で1時間が経過です。

1時間:10.2km:146点

 

45CPを取り、47CPでアイスバーのボーナスポイントでーす♪

P4230015.JPG 

 

国道を北上し、41CPを目指します。

41CP ⇒ 34CP ⇒ 46CP ⇒ 37CPを取ります。

 

フルーツ水まんじゅうのボーナスポイントでーす♪

P4230025.JPG 

ひとくちで口に入れたら、予想以上の冷たさに飲み込むことも出来ず、

噛み砕くにも余りの冷たさに噛めず・・・(^_^;)

 

 

38CPの「カッパの花ちゃん」

P4230026.JPG 

 

知多半島の東側は、カッパが多いんですね!

 

昭和31年に「子供たちがカッパのように上手に泳げるように、

水難事故にあわないように」と、願いが込められて建てられたそうです。

 

38CPを過ぎて、2時間が経過です。

1~2時間:8.2km(18.4km):328点(474点)

 

50CPを取り、29CPでからあげのボーナスポイントでーす♪

P4230032.JPG 

からあげを買うのにちょっと時間が掛かってしまったが、次に進みます。

 

30CP ⇒ 44CPの心月斎寺院ですが、

ここでプチ迷いがありました。

 

場所を示している赤丸の所の中心にある寺院ではなく、

赤丸の外枠に重なっている寺院の方に入ったため、

10分ほどロスタイムが発生です。

 

その後、35CPをどのように取るか?考えながら走るが、

考えがまとまらないまま 40CPを取り、39CPへ向かう。

 

まだスタートして2時間半ぐらいだったので、

35CPを取れば良かったと帰ってから反省しています。

 

その後の39CPに向かう途中でもプチトラブルがありました。

竹やぶで道があるんですが、道が無いんです(^_^;)

荒地になっているので、進めんことがないんですが、大変でした(^_^;)

 

こういうプチ迷いの時間で、1kmぐらいは稼げるので即判断が必要です。

 

39CP ⇒ 33CP ⇒ 28CPを取った所で3時間です。

2~3時間:7.5km(25.9km):308点(782点)

 

ちょっと立ち止まると、その後太ももがパンパンで動けなくなって来ました。

ま、明らかに練習不足です(^_^;)

 

キウイさんは、ペガサスの後ろにいますが、ペガサスのペースじゃなく、

ペガサスの前を走ってもらって、ペガサスが追いかける走りに切り替えます。

 

疲れきってからのペースは、いくらでも落ちますからね。

 

27CP ⇒ 24CP ⇒ 22CP ⇒ 31CPを取ります。

残り時間は、1時間半です。

 

31CPから23CPへ行くには、

名鉄知多新線の美浜緑苑駅の案内板があるはずだから、

その案内板を目指し国道を南下します。

 

けれども ・・・・ !?

 

疲れきっているのか?

 

今朝通った道路だね!?とか、

 

あのうどん屋見たね!?とか、

 

そうそう、日本福祉大学の看板があったね!?とか、

 

えぇ~、日本福祉大学????????

 

マップを確認すると、だ・い・ぶ・行き過ぎているぅ~(^_^;)

 

それと、

国道沿いにある 15CP もそのまま通り過ぎているぅ~(^_^;)

 

家に帰ってから地図上で確認すると、

600m戻っていましたぁ~(^_^;)

 

てっ云う事は、

ここで1200mも無駄な走りをしたってことで~す(>︿<。)

 

ロスタイム:10分です。

 

なので、23CPを諦めましたが、15CPは取りました。

P4230046.JPG 

 

11CP ⇒ 14CPを取った所で4時間になりました。

3~4時間:8km(33.9km):144点(926点)

 

海岸線の13CPを取りに行き、12CPを取ります。

 

国道沿いの6CPと1CPはどうするか???

 

もうペースが上がらないペガサスは、そのまま海岸線を走ります。

 

9CP・2CPを取り、4CPでトマトのボーナスポイントでーす♪

P4230065.JPG 

キウイさん、トマトが食べれませんwww

 

ここで4時間半です。

5CPへ向かいます。

5CPで4時間35分。

残り25分!

7CPへ行けるか???

戻って、20CPを取るか???

8CPのソフトクリームが食べたいが???

5CPから8CPまで約1kmって事は、

往復で2kmだから、

5CPまで帰って来ると約15分ぐらいで、

そこからゴールまでが1kmなので、7分ぐらいかな!!

 

写真を撮らなくても22分掛かるので、もう終わりだよね。

 

時間が余るが減点だけは嫌です!

P4230070.JPG 

 

4時間42分:40.5km:981点で終了でーす☆彡

 

当日は、トップ3までしか発表されなかったので、順位は分からず!!

後日リザルトが出てみると、7位でした。

 

今回も反省点は沢山ありますが、次回も楽しみまーす♪

P4230075.JPG 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フォトロゲイニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事