ペガサスの挑戦は続く♪

ゆるゆるペガサス会!

​本宮山にて、ゆるゆるペガサス会を実施しましたー♪

 

相変わらず、人気が無いペガサス会ですが、もしかして、

山猿さんが参加するからみんな来ないのかな(^_^;)

IMG_5498.JPG 

 

ま、山猿さんだけでも参加してくれましたので ヨシ! とします。

コースは昨日と同じで、本宮の湯⇔くらがり渓谷でーす♪

まずは、社務所まで登り山頂を目指しますね。

 

途中でペガサスを神と思っている人達がいましたー!

本宮山11-23-5.JPG 

どこかの教祖と思われるので、顔を上げなさいと言うが、

なかなか顔を上げてくれません(^_^;)

「顔を上げなさい」と命令すると、やっと顔を上げてくれましたよ♪

本宮山11-23-1.JPG 

今度からは、山の神と思わず、楽しく山行をお願いします☆彡

彼女たちと別れて山頂を目指します。

 

あ、山頂の写真を撮り忘れたけど、別にいいよね!

 

山頂を越えて行くとそこは岡崎市へと入ります。

 

国見岩と言う名所??があるのでそちらに向かうと、

IMG_5501.JPG 

男道・女道の石碑があります。

IMG_5500.JPG 

今日はゆるゆるペガサス会なので、ちょっと寄り道をしますね!

まずは男道へ行くと ・・・ やばかった(^_^;)

IMG_5506.JPG 

 鎖場もあります。

IMG_5513.JPG 

 そして・そして ・・・ その先には ・・・ !?

IMG_5516.JPG 

おい!マジかよ!

今来た道を引き返します。

本宮山11-23-2.JPG 

本宮山11-23-3.JPG 

結構やばい場所でした。

鎖場を上がった所に、御蔵みたいなものが奉ってありましたが、

もしかして、男道を下って行って、この御蔵が見れるんじゃないのかな??

IMG_5519.JPG 

 

国見岩まで戻り、今度は女道を下って行くと ・・・ !?

こちらにも御蔵が奉ってあります。

IMG_5520.JPG 

この横の岩陰には ・・・ !?

IMG_5521.JPG 

この時期にマムシはいないので大丈夫でしょー♪

その上の岩陰にも何か見えるぞ!

山猿さん、カメラを取って!

だから、カメラを撮ってじゃなくって、わからん奴だなぁ~!

IMG_5524.JPG 

岩陰にあったのがこれです!

IMG_5526.JPG 

よくぞ!この奥に作ったものだ!

 

約30分ぐらいの寄り道でしたー♪

 

くらがり渓谷方面へ下って行きますと、太陽の日が当たる場所は、

きれいな紅葉が見られました。

IMG_5531.JPG 

IMG_5532.JPG 

 紅葉を撮っていると、マダムから声を掛けられて(ウソです)、

同じ 「セルカ棒」 ですね♪っと、声を掛けると ・・・ !?

ちょっと違うぞ!

セルカ棒の先には iPhone が取り付けられており、Bluetoothで

シャッターが押せるようになっていた。

えぇ、見せてー!見せてー!っとお願いをして見せてもらい、

セルカ棒でバロムクロス(古っ!)をする。

本宮山11-23-4.JPG 

マダム! ひと時の会話をありがとうございました☆彡

 

今日は、ゆるゆるペガサス会です。

くらがり渓谷の茶屋でゆっくりして帰ります。

 

五平もちを食べたけど、なかなかアタリが出ませんね♪

くらがり渓谷茶屋五平餅.JPG 

 

山頂の写真が無かったので、帰りに一枚撮っておきました。

IMG_5537.JPG 

 

最後は、本宮の湯に入って帰ります。

食堂では、兄弟揃って同じカツカレーを頂き帰路に着く☆彡

本宮の湯カツカレー2.JPG 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事