ペガサスの挑戦は続く♪

トライアスロン練習!

トライアスリート ペガサスで~す♪

 

7月28日(日)に、チーム練習がありました。

スイム;1km、バイク;60km、ラン;6㎞です。

 

当日は、気温も高く波も高く風も強く吹いており、

最初のスイムは、波が高くてうまく泳げなかった。

呼吸がうまく出来なく、沖に向かって泳いだが

過呼吸気味になり呼吸が苦しく泳ぎ続けられなくなる。

何とかブイにつかまり一休みするけど呼吸が落ち着かない。

途中ブイを使いながら250mぐらい泳いで一旦陸にあがる。

陸に上がって呼吸を整えて再度泳ぎます。

この一旦呼吸を整えると呼吸がしずらくなっても

過呼吸になる事はありません。

スイムは最初が肝心なので、海で慣らすしか無いな(;^_^A

 

次はバイクですが、スタートしようとしたら女性のバイクがパンクです(笑)

パンク修理道具はちゃんと携帯してるけど・・・?

パンク修理(チューブ交換)はやったことが無いと云っています(;^_^A

女性が「交換したことがないのぉ~♡♪」って云っても、

今度のIRONMANに参加するので、「自分で交換出来なきゃだめよ!」って

メンバーから云われて、チューブ交換講習会が始まりました(笑)

解説動画のように、まずはタイヤレバーを使って・・・!

解説を入れながら、チョイ手伝いを入れながら、交換完了☆彡

次回交換出来るかはわかりませんが、女性にも厳しいチームです(笑)

スタートが遅れましたが、約60kmのライドに出発です。

行きは向かい風、帰りは追い風でした。

▼バイク結果です。

向かい風の時はがんばり過ぎないように走りますが、

パワーは高めで走っていました。

サドルの交換も調子がよく、全然痛さが無く乗れましたね。

VI(変動指針)を見てください、1.09になっています。

数値が1に近いほど、一定のパワーで走っていることになります。

比較が無いとわかりずらいですね(;^_^A

▼上が7/19(バラツキあり)と下が7/21(一定)です。

ピークパワーを見比べてください。

7月28日は全体的に大きなパワーのまま走り切れたッて感じですね。

風が強かったですが、向かい風追い風共に脚が良く回りました♪

やっぱバイクはレベルが上がっているのかなぁ~(^▽^;)

 

最後のランは、灼熱地獄の中でのランでした(;^_^A

あ、白谷海水浴場で泳いで、バイクは伊良湖往復で、

ランは白谷海水浴場の周りを走りました。

1周1.5km弱ぐらいのコースを4周で終了です。

6周の約10kmぐらい走ろ~っと思ったけど、

暑さでバテテいるし、体調を壊したら・・・(^▽^;)

安全に終わる為に4周で終了です。

4人のうち、二人は2周で終了でした。

 

これで涼しくなればタイムも向上するはずですが、

9月になれば涼しくなるのか(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トライアスロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事