ペガサスの挑戦は続く♪

駅伝練習

昨日ゴンゾーさんのブログに載っていた、田原の笠山に走りに行ってきた。


ランナーズのトレラン夏号に記載されていたそうです。(田原の本屋になかった)

 


さすがに取材陣は居ませんでしたが・・・! 

 

 

 

この笠山の麓と書くとそれなりの高い山を想像する人がいそうなので ・・・!

 

 

ぶっちゃけ低い山です。 70mぐらいしかありません!

 

山の周りをぐるりと走る事ができ、

 

なんと直登(直線)階段で標高70mを登る事ができる。

 

 

その直登も、頂上に行くにつれて斜度が増すので、

 

走りきれる人が少ない!

 

 

頂上付近になると、歩いているのか走っているのかペースが同じになってしまう。

 

 

山の周りが約 1kmで、直登階段が約 200m(往復400m)!

 

今日の練習は、(1km+400m)×5セット を実施。

 

 

厚生センターから、2.2kmぐらいなのでジョグして登っての良い練習場所です。

 

明日は取材陣が来るかな~♪

 

コースとグラフは後日作りマース♪♪


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2009年8月25日 4:27]
行きましたか、笠山
それもぐるっと回って5セットも・・・
私はいつも最後まで走り切れません
低い山だけど、意外に眺めはいいんですよね
でぃ・お [2009年8月25日 12:17]
情報ありがとうございます。
さっそく探してみます。
「ランネット」からも購入可能なようですが。
pegasus [2009年8月25日 20:27]
gonzoh_cさん、こんばんは!
行ってきましたよ!
外回りが、870mぐらいで、直登階段が、190mぐらいあります。調べました。
1セット 9分ぐらい掛かりました。
この山は近いけど、階段が苦しいのであまり行きたくありません。
メンタルに強くなりたい人にはお勧めです♪
pegasus [2009年8月25日 20:30]
でぃ・おさん、こんばんは!
本を購入するの?

今度一緒に走りに行きましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事