ペガサスの挑戦は続く♪

佐久間駅伝!

先週の26日(日曜日)に佐久間駅伝に参加です。

ラン友さんからの依頼で参加して来ました。

 

今まで駅伝と云うと、タスキゾーンが同じで

ぐるぐる回る駅伝しか出たことがありません。

 

今回走ったのは、ワンウエイのコースです。

そーです、ニューイヤーや箱根駅伝と同じなんです。

 

集合時間が8時に来てくれと連絡がありました。

 

My86にはスタッドレスとかの冬タイヤを

履いていませんので、佐久間町まで走って行くか?

悩みます(^▽^;)

前日からの雨で、山奥?の佐久間町は雪かも?

雪が降っていなくても、路面が凍っているかも?

 

考えます???

 

飯田線で佐久間駅まで行くことに決めますが、

私の住んでいる所から始発に乗っても、

集合時間に間に合いません(^▽^;)

 

途中の湯谷温泉まで車で行き、

そこから電車で行くことにしました。

 

ここで問題があります。

電車の乗り方がわかりません(笑)

飯田線?

特別な乗り方があります。

 

 

まずは湯谷温泉まで行き、車を停めます。

そこから湯谷温泉駅まで歩いて行きます。

 

駅舎内を見学?し、乗り方を調べます(笑)

電車がホームに来ても、ランプの着いたボタンを

押さないとドアが開きません。

ワンマンの時は、乗車したら乗車券を取ります?

 

イメージがわきません(^▽^;)

 

たまたま、一人の女性がホームに来ます♪

電車が近づいてきてから、女性の方に、

「初めて飯田線に乗るんですが、

乗り方を教えてください」と伝えます。

「ドアの所が光るので、

そこのボタンを押してください」と、

教えてもらいましたが・・・!?

その女性が一緒に乗ってくれるかと思ったら、

足早に隣の車両に走って行き、一人で乗り込みました(笑)

「おれ、なんか悪い人?」

「怖かった?」

ま、なんとか乗り込みに成功ですwww.

 

一人で佐久間駅まで行くのが怖かったので、

誘ってくれたラン友さんのナツさんが

乗る電車に乗れました(笑)

 

電車内で合流出来て一安心です。

 

電車内では、駅伝の手順と云うか、

時系列の説明を受けて佐久間駅まで行きます。

 

8時過ぎに佐久間駅に到着し、集合場所へ行きます。

 

今回は3チームを出すようです。

距離=20km、5区間で走ります。

1区=4.5km!

2区=3.4km!

3区=4.6km!

4区=4.6km!

5区=2.9km!

 

開会式が行われるのは、

佐久間歴史と民話の郷会館です。

 

ここで初めての経験ですが、

タスキの受け渡しまでの、

各区間までバス移動になります。

 

12時スタートですが、

1区は8時40分ぐらいから移動、

続いて2区は10時、

3区は10時10分と次々にバス移動です。

 

移動に時間が掛かるので、集合が早い!

 

私は3区なので、10時10分集合ですが、

出発したのが10時半ごろでした。

タスキゾーンに着いたのが、10時50分ごろ。

それから、注意事項の説明があり、

荷物置き場へ移動し準備しますが、

11時過ぎています。

意外と時間が足りない(^▽^;)

 

11時50分ごろに「ゼッケンコール」があります。

 

1区と2区で8kmぐらいですが、

何分ぐらいで来るか?わかりません(^▽^;)

 

12時スタートですが、

スタートした実感がありませんね。

正直、スタートしたようですって感じですwww.

 

トップが来ました。

25分ぐらいで来ました。

 

ちょっと緊張します(笑)

 

ゼッケンを呼ばれます。

まだ来ません?

いくら待っても来ません?

何故かと云うと、

約600mぐらい前から呼んでいますので、

しばらく来ません(笑)

ランナーがごっちゃになって来るかと思いきや!

一人ひとり来る感じです。

参加チームが約100チームしか居ませんし、

1区2区と段々とバラバラになってきて、

ゼッケンも目視できるぐらいハッキリとわかります。

 

ペガサスの経験では、

駅伝は人ごみの中から自分のチームを探す感じでしたが、

ハッキリクッキリと自分のチームがわかります。

タスキを受け取ります。

でも、前に人は居ません(笑)

後ろには居る感じがわかりますので、

なんとか逃げ切ります。

それでも、後ろから足音が近づいてきます。

 

全然ペースが違うことがわかります。

 

駅伝は、もらった順位をキープすること、

もらった順位より上げる事が必須ですが、

ペガサスは・・・ははははは!?

 

2人抜いたけど・・・5人に抜かれたm(__)m

 

なので、3つ順位を下げました。

 

最終結果は、

1区=24位!

2区=25位!

3区=28位!

4区=23位!

5区=23位!

23位でゴールしたそーです。

 

メンバーからは、3区はエース区間だから

よく頑張ったと言われるが・・・反省!

 

ペガサス的には、今の練習量から、

4.6km=キロ420で走れたことは、

よく頑張ったと自分を誉めたいです。

 

来年?

リベンジしたい??

同じ区間を走ってみたいですね♪

 

全区間わかりませんが、3区のコースは、

青い線が3区です。

 

もう一回、走ってみたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事