ペガサスの挑戦は続く♪

ハマイチ!

​ハマイチって、何???

浜名湖1周走るってことですが、

今年もハマイチを走るメンバーに混ざって来ました。

P1040011.JPG 

約50人ぐらいの変態さんが集まって走ります。

 

スタート地点は、弁天島から始まり ⇒ ガーデンパーク ⇒ 舘山寺

⇒ 細江大橋 ⇒ 浜名湖SA横 ⇒ 新瀬戸橋 ⇒ 湖西市街

⇒ 浜名湖競艇場 ⇒ 弁天島までの約53kmの道のりです。

コース図は、以下になっています。

ハマイチコース2017-1-4.jpg 

 

スタートしたら、自己責任で1周して帰って来て、帰って来た人から

自由解散になる気楽な浜名湖1周ディスタンスです。

 

弁天島駐車場から地下道を通ってガーデンパーク方面に向かうが、

この時期の浜名湖は風が強く吹いていて、気温以上に寒く感じられます。

 

カモメも必死に飛んでいますが、全然進んでいませんね(^_^;)

P1040013.JPG 

 

舘山寺(パルパル前)まで約12kmを1時間20分ぐらい!

P1040016.JPG 

 

まだ開園前のパルパルですね!

P1040023.JPG 

P1040027.JPG 

あ、パルパルって、舘山寺にある遊園地のことです。

 

ここで2回目の休憩です。

距離が距離ですから、コマメに休憩を入れないと完走が出来ません。

ペガサスが???

違いますよ、風さんがですよ(^_^;) ・・・ 風さんには内緒ですよ♪

今回も風さんと一緒にハマイチに参加ですが、全体的にバラついたので、

知らないうちに同じようなペースで走る女性と一緒に走っていました。

 

舘山寺の手前を走っていると、犬を連れて歩いていたおじちゃまがいました。

その連れていた犬がすごかったんです。

女性が近づいたら、急に女性に向かって来ます。

獲物を捕まえるように、一気に向かって行きましたので、

女性はびっくりですよね!!

男性にも向かって来るのか??

男性が近づいて行くと ・・・ 全然知らん顔!?

ほんとにスケベ~な犬でした。

やっぱニオイで判断しているんだよな!とか、話しをしていると、

風さんが、

「犬の嗅覚は人間の何倍もあるんだから、女性のいい匂いはいいけど、

男性の加齢臭の時はさぞかし苦しかったんだろーなー!」

 

たしかに、われわれが横を通る時、浜名湖の方に顔を向けていたけど、

さぞかし苦しかったんだろーとみんなで笑っていました。

じゃー、犬を連れていたおじちゃまは???

犬も苦しいのか?????

餌をくれる大事な人だから、

命を繋ぐため我慢してんだろーと思います(^_^;)

 

舘山寺で休憩後、走り始めてすぐに動物園があります。

そこで写真を撮ると、一緒に走っていた女性から、

「昨年も参加したけど、ここに動物園があったんですね!」だって!

P1040032.JPG 

 

たしか静岡県藤枝市から参加している方だと思いましたが、

昨年は走るのが精一杯だったので、ほとんど人の後ろを走り、

下を向いて走っていたので、景色を全然覚えていないそうでした。

もちろん、コースも全然覚えていないそうですよ!

 

何に見えますか??? 鴨ですよ!

P1040036.JPG 

 

引佐細江海岸に沢山の鴨が集まる場所があり、そこで2~3人の写真を

撮っているかたがいました。

ドでかいレンズ付きのカメラを2台ぐらい用意して撮っています。

カメラの値段を聞いたら、超ビックリ!!

カメラ本体は50万円ぐらい、レンズは100万円ぐらい!!!

趣味って、お金が掛かるんですね(^_^;)

 

 

約20kmの休憩場所に到着です。

P1040038.JPG 

いままで大会に参加したことが無く、練習でも10km以上を

走った事が無い人がなんとかここまで走って来た女性がいました。

顔はまだいける感じに見えましたが、脚が動かないそうです。

ここでリタイヤを決めました。

 

このハマイチを走る人は、全員強者が揃って参加しているのかと云えば、

10kmしか走った事が無い人、30km以上走った事が無い人、

もちろんウルトラを何回も走った事のある人、それぞれいます。

 

あと3kmほど走ると西気賀駅があります。

毎年参加している人は、後半から途中離脱出来る天竜浜名湖線の各駅を

一つでも多くやり過ごして、距離を伸ばそうとしている人も沢山います。

 

今回も西気賀駅で途中離脱する人もいました。

なんせ、1時間に1本しか無い路線なので、

時間と相談した上で決めていると思います。

 

離脱する人を見ると、心が動く人がいますので、軽く見送ってすぐ走ります。

P1040048.JPG 

浜名湖SAの横を走りますが、今年はSAに寄りません。

P1040050.JPG 

 

昨年寄った時、長居をしたせいで

脚が固まって動けなくなったので!!(風さんが)

 

次の休憩場所は約27km地点の浜名湖佐久米駅です。

P1040061.JPG 

カモメで有名な駅ですね♪

 

ここで初めて天竜浜名湖線の電車をみました☆彡

P1040053.JPG 

 

ここでも、何人かは離脱したそうです。

脚が固まる前にゆっくりと走り出します。

 

昨年もやっていた展示会???のような発動機自慢会!

P1040080.JPG 

P1040075.JPG 

俺の発動機はまだまだ現役だぜぇ~っと自慢話しをしてるんだろーねー☆彡

 

 

小さな島「礫島」が見えて来ると、もう少しで休憩場所です。

P1040086.JPG 

 

さすがリゾート地だけあって、フェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニの

所有者しか泊まれない宿もあります。

P1040087.JPG 

 

約35km地点の浜名湖遊覧船乗り場!

P1040090.JPG 

 

中には「自転車ミュージアム」があります。

P1040093.JPG 

 

ここに車を置いている人がいるみたいで、ここでも4~5人途中離脱です。

結局、風さんとペガサスと女性二人だけが残りました。

女性二人は、昨年完走出来なかったので、今年はなんとか完走したいと

走りながら話していたので、この二人を完走させようと風さんと協力して

途中歩いたりしながら、ゆっくりと走りました。

 

40km地点ぐらいの、中に入って休憩できるコンビニに入ります。

 

湖西市街地に入ると、小刻みに入る坂があるので、上りは歩いて、

下りは歩いて???歩くのも走るのもペースがかわらず(^_^;)

 

ペースが落ちていますが、心拍と気持ちには余裕があるみたいなので、

止まっての休憩は今後無くし、なるべく一歩でも前に進むようにします。

45km地点の鷲津駅です。

昨年途中離脱した場所のようです。

女性に聞くと、昨年は苦しくて一緒に走った人に付いて行くのがやっとで、

景色なんか全然見ていないし、記憶に無かったので、この駅も記憶に無く、

名前だけを覚えていたそうです。

 

今年は、ここから新たな1ページが開けたと思います♪

 

49km地点の「新居の関所」です。

P1040096.JPG 

残り4kmぐらいです。

 

新居町駅で残り3kmぐらい!

西浜名橋を渡り、最後の中浜名橋を渡るとゴールの弁天島になります。

P1040103.JPG 

 

7時間16分ぐらいでゴール出来ました。

 

ペガサスも風さんもだいぶ脚にきています(^_^;)

女性は強いなぁ~☆彡

半分の佐久米駅で死にそうだったのに、完走しちゃうんだもの♪

 

お陰で、じじい二人で走るより楽しかったですよ(^^♪

ありがとうございました m(_ _)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラン練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事