ペガサスの挑戦は続く♪

IRONMANレースまでの過ごし方、12日編?

なんちゃってトライアスリート ペガサスで~す♪

意外と簡単に12日木曜日から15日日曜日の朝まで

記載できるかなぁ~って思っていたが、無理でした(^_^;)

IRONMANのイベントスケジュールと行動予定を見比べながら

どのタイミングでどう云う行動をしたか?

確認したいと思います。

 

追記;東北道でワンボックスカー屋根に4台TTバイクを積んだ人と

少しお話しできる機会がありましたので、少しお話しします。

詳細は記載しませんが、男女二人が乗っており、仲間のバイクを運び

函館まで車で自走していました。

今回IRONMANレースに参加しないが、女性の方は今年の佐渡ロングの部で

女子総合優勝した強者でした(^_^;)

そして男性の方とお話しした時、何と?なんと??ナント???

弟さんがペガサスと同じ会社で働いているみたいです(◎_◎;)

ま、ペガサスはもう退職してますがwww

偶然にも再会したのがロールダウンの会場で、ペガサスの前に座っていました。

そしてペガサスの働く工場を云って来ました。

そーなんです、ペガサスの隣の職場で弟さんは働いているみたいです。

話しはそれだけなんですが、偶然ってあるんですねって話しです(^▽^;)

 

9月12日(木)予定通り6:10に函館に到着です。

ここで、イベントスケジュールと行動予定を載せます。

▼イベントスケジュールと行動予定

9月12日(木)

イベントスケジュール

行動予定

 

02:30青森発~06:10函館着

 

07:00 弟の家に寄る

 

08:00 実家に寄る

12:00~19:00 シャトルバス運行

 

 

13:00~18:00 インフォメーションブースオープン

13:00~18:00 IRONMANアスリートチェックイン

13:00~18:00 IRONMANオフィシャルショップオープン

 

 

 

12:45 函館着 迎えに行く

 

13:15 空港発 ⇒ 元町観光と食事

旧函館区公会堂、旧イギリス領事館

16:00 金森赤レンガ倉庫見学して、

東横イン函館駅前大門店チェックイン

 

 

18:00 晩ご飯 函太郎ずし?

天気が良ければ夜景見て、温泉(要準備)

着いたフェリー乗り場からペガサスの弟の家まですぐです。

12日は、イベントスケジュールを無視して行動します。

弟の家にMYカロツーを置き、弟の車で案内です。

▼スイム会場からの函館山!

▼スイ会場の準備状況!

まだ何も設営されていませんでした。

その後、アスリートチェックインやオフィシャルショップがある

北斗市総合文化センターかなで~ると、金曜日の指定駐車場になる

北斗市市民プール駐車場、北斗市高齢者センター駐車場を案内してもらう。

案内後、弟と別れて実家に向かいます。

昨日はフェリーで寝た約2時間しか睡眠を取って無かったので、

実家で9時ぐらいから昼ぐらいまで横になる。

ま、全然寝れませんでしたがwww

 

今回のIRONMANレースの事を教えてくれた人に、

良かったら函館を案内しますと約束してました。

なので、空港に迎えに行きます。

実家から函館空港まで30分掛かりませんので、

12時過ぎに家を出る用意をします・・・が???

11時50分ごろにLINE連絡あり?

1時間ぐらい出発が遅れていますとの事??

トライアスリートのバイクが多く、飛行機に詰めれないみたい。

バイクは別便になり、無事フライトして1時間遅れで函館着!

 

中部国際空港からの便は1便/日なので、乗って来る人の中には

結構顔見知りや話しをした事が無いけど顔知ってる人も居ました。

以前少しだけ話しをした事がある女性が改札口から出てきて、

話しをしてる間に迎えに来た女性が来ました。

声掛けした女性は一人で行動するみたいで、社交辞令じゃないけど、

「もしよろしければ一緒に行動しますか?」と聞きます。

「お願いします」との事なので、まずは今日一緒に行動を共にします。

 

 

▼お腹が空いているので、まずはラッピ???

ラッピ=ご当地バーガーのラッキーピエロって店です。

おススメのチャイニーズバーガーを食べます。

函館に来たからにゃ~、函館の人が居るのにぃ~、函館の名所を回って無い?って、

云わせないぞうぉ~って思ってますので、引きずり回します(笑)

なので、今日以降はソロで行動したいんなら遠慮なく云ってもらい

タイトな時間ですが、

楽しいIRONMANレース&楽しい函館観光を満喫してもらいたい気持ちです☆彡

 

飛行機遅れた分、時間が無いので次行きますよぉ~(;^_^A

▼旧函館区公会堂にイギリス領事館!

▼次に八幡坂を案内してホテルへ送りました。

▼夜の八幡坂です♪

 

▼函館はコナンの劇場版映画で特別イベント中です♪

スタンプラリーも行われています♪

 

夜は、温泉と夜景と食事です♪

▼食事は海鮮関係が良いかと思ったが、レース前なのでびっくりドンキーです(;^_^A

温泉は、地元の人しか行かない谷地頭温泉に行って来ました。

 

▼明日も良い天気な感じです☆彡

 

明日からタイトな時間になりそーです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トライアスロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事