ペガサスの挑戦は続く♪

撃沈された!

かっとび伊吹2010に参加!

 

写真奥に見える山が伊吹山で、スタート位置からも見える為、

 

走る前からあそこまで走らなくてはいけないプレッシャーが掛かる。

 

 

スタート後は順調に走ることができたが、1週間前に捻挫をしてから全然走っていなく、

 

脚は軽かったが思うように走れなかったのー!

 

3合目まで後続者にガンガン抜かれてきたが、心が折れない・諦めない走りに努める。

 

暑い! 暑い!

 

3合目で頭から水をかけてもらい、元気が出てきた。

 

 

今まで抜いていった人たちも少しずつペースが落ちてきているので、

 

ここはこのペースに巻き込まれないよう、たまにピッチを上げて抜いていく。

 

5合目ぐらいからかな? ガレ場に入ってきたら調子が出てきた。

 

前にいる人を一人ずつ抜きながら走る事ができ、気持ちが良い ♪♪

 

あともう少しだ! 9合目に突入!

 

みんなもペースを上げるが、ここでもどんどん抜いていくことができた。

 

ゴールが見えてきた。 両手を挙げて笑顔でゴール ♪♪

 

 

練習が出来なくて不安だったが、後半は粘りのある走りができた。

 

タイムは、1時間31分55秒 ♪♪  総合 128位でした。

 

5合目で 1時間7分だったので、後半の走りは良かったと思っている。

 

一緒に参加した、でぃ・お さんも無事ゴール!

 

 

今日は薬草の湯の畳部屋に場所を取ったので、お風呂上がりはとても涼しかったよ ♪♪

 

伊吹山ドライブウェイが渋滞して、参加者(山の上)のバス送迎が遅れて

 

抽選会が延びそうだったので、完走証をもらいすぐ帰宅しました。

 

(表彰式も関係がないし、抽選会も当たった試しがないから!!)

 

これからは、レース前の練習でケガをしないよう心がけよう!!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2010年8月30日 16:39]
お疲れ様でした。
とても暑い日だったですね、でもハイドレ持って走ってますね。
重くなかったですか?
pegasus [2010年8月30日 21:42]
ゴンゾーさん、こんばんは!
ハイドレを背負って走りましたが重さは感じませんでした。
暑かったので 500ccだけ持って走りましたが、ロードが2km弱でその後は林道と登山道になっていたので気にはならなかったよ!
エイドが沢山あったけど、初めての参加だったので持って行きました。
ゆきchan [2010年9月1日 0:32]
こんばんわぁ。伊吹山登ったことあります!標高差が大きいですよね。夏だったので脱水症状になりそうでした。走って登るなんて凄いです!
pegasus [2010年9月1日 21:40]
ゆきchanさん、こんばんは!
標高差が1200mぐらいあったと思いますが、走って登るなんてタダのキチガイです。
何が面白くて登るのかな?
答えが判るまで登るんでしょうけど・・・!?
脱水症状になる人もいると思いますよ!
暑かったよー♪ 来年も出る?かも!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事