日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

自転車トレ7

2015-10-04 11:56:05 | 雑記
直近の目標だった越生方面へのサイクリング。水曜の疲れが抜けきっていないが、条件が良いので決行することにした。4時出発予定が少し遅れて4時16分になってしまい。、時間の計算が少し狂った。今回の目的地は日和田山で、本当は鎌北湖を目指したかったがまだトレーニングを始めたばかりで最後の上りを考えて自重した。

距離 34.99㎞
時間 01:58:59
平均ペース 3.24min/km
平均速度 17.6km/h
最高速度 46.52km
高度上昇 259m
高度下降 151m
勾配最大 15%
勾配平均 6%
カロリー 610kcal
一時停止 0:09:12
平均ケイデンス 48rpm
最大ケイデンス 105rpm

途中母校の横を通ったのだが、久々に見るとテンション上がるものだなぁ。何か力を貰った感じ。



高2の時ここで友達と同じような時間帯に待ち合わせして、秩父の浦山渓谷キャンプ場に行ったのを思い出した。当時は正丸トンネルが無かったから、正丸峠を越えていったのが今でも良い思い出。当時の自転車なんて今の自転車と比べ物にならない位くそ重かったところに、キャンプの荷物も積みこんで初の長距離。今にして思えば友達は行き方とか峠の走り方を教えてくれたから、自転車であちこち行っていたのだろうな。自分は引っ張ってもらっていただけだったけど、止まればそこまでになりそうでひたすら漕ぎ続けたなぁ。


日和田山麓まであとわずか


悪評高いドッペルギャンガー。でも速さ求めなければ十分だし景色に映える。

記録は行きだけで、帰りはセッション開始してnavitimeでナビしてもらったら止まってた(^-^;裏で動き続けるはずなのにどうしてだろ?水曜にもう一度検証してみよう。

navitimeのログによれば

走行距離 37.6km
走行時間 02:25:00
平均速度 16km/h
カロリー 614kcal

今回サブの目標として金刀比羅神社から日の出を見ることにだったが、出遅れと何度か迷って間に合わなかった。登るのも右膝の軽い痛みと脚が上がらず苦戦。途中、男坂と女坂に分かれるが上りは男坂を上ったが、より負担のかかる下りは女坂にした。


もちろん上りは男坂


富士山は見られなかったけれど、新宿ビル群ははっきり見える。

何時もは神社から山頂~物見山山頂~北向地蔵尊~鎌北湖に下りるが、それはもう少し慣れて鎌北湖からの逆ルートを行こうと思う。5分ほど休憩してから帰途についた。道はnavitimeのお勧めルートで果たしてその評価は?桶川の踏切を渡たった時サドルが分解するハプニングがあり、時間を食ってしまった。。。完全に自分のミスなのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿