日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Billy the Kid ~ 23

2015-10-05 14:52:04 | 新馬調教班~ビリーザキッド~
先週来れなくなってしまい、2週間ぶりに見たKIDの成長が著しい。身体が大きく見えるのは勿論、精神面の安定には目を見張った。K林指導員不在のため前日からH本指導員が見て下さっているが、とても良い感じで乗られているのは流石!調教班一番手はA華ちゃん。左右駈歩とも出たが継続で苦戦。特に右手前は難しいと言われていた通りだ。左手前は2周近くいけたと思う。

2番手は自分が乗せて頂いた。事前にY坂さんからやんわりとだが必ず来て乗れの命令(?)がキムキムを介して来ていた。KID完全復活の最後のピースが自分なので、最重量級の自分が問題なく乗れるのはKIDのためでもあり、あまり乗れていない自分への気遣いでもあったと思う。聞けば前日も結構色々させてくれたらしい、流石H本さん馬を見る目は的確だ。おやつで釣ったりとかする事もなく普通にしていたし、自分も何時も通りにやって普通に乗れた。Y坂さんの方を見ると嬉しそう(^-^)最初は自分の得意な右手前からで2度目の発進の合図で駈歩が出たがすぐに停止の指示。理由は合図が強く急発進になったため。その後はH本指導員の指示を誤って受け止めてしまったために、反対駈歩連発と継続させられなかった。左手前に変えるかそのまま頑張るか聞かれ、左手前にした。こちらは一発で駈歩が出て3周継続したところで常歩の指示。左手前の駈歩は素晴らしい!何周でも行けそうだったし、反動も少なく気持ち良い!ここで自分の騎乗は終了。H川さんとチェンジ。

H本さん『やっぱり右が課題か』とポツリ。その後少し話をした時には、前日は『速歩までのレッスンならすぐに出しても良い。』と言われたらしいが、何と『駈Bなら今すぐに出しても大丈夫。』と言われた@@!H本さんがわざと大きな声で『良い馬だなぁ』とY坂さんを泣かせようとするが凝らえたのが、連れて帰るときにその話を伝え、『凄く気持ちの良い駈歩だし、人気出ちゃいますね』と正直な感想を言うとついに泣いた。全くもって意図した訳ではなけれど。。。放牧後はまたも馬房掃除からお手入れまでお願いしてしまった。

自分が騎乗中にマメが大暴走を見せてくれたが貰うことなく我慢ができた。凄いな!この変わり様は。ラスト3か月弱の時点で調教班の誰が駈Bに出せるなどと考えていただろう?次の自分たちの課題は右手前を教えること。何となくコツは掴んでいるので強さのバランスの問題だけだと思う。2、3回中に決めて色々な可能性を見せたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (ガリコ)
2015-10-05 19:19:22
本当に良かった~!

まめちゃんの爆走はビリーの為にやったんですよーU+1F3B5(なんてねー。)

ビリー、本当に良かった~!
○坂さんも嬉し泣きで良かった。

後は実践有るのみ!(*^^*)
頑張って下さい!
もう、サボりはダメですよ♪
返信する
もうって・・・ (7474neco)
2015-10-05 21:26:51
サボってないですよ~~。

まめの爆走凄かったですね。あれが走り出したら満足いくまで止まらない状態ですね。アインもああなるのか。乗り手が無事で何よりでした。まめちゃん広い馬場での駈歩楽いしくなっちゃって毎回走るのかなぁ?

昨日は放牧場でKIDとリンゴ仲良く食べてましたよ!
返信する
(((^_^;) (ガリコ)
2015-10-06 08:48:33
やめて下さい!
毎回やりませんよ!(*`Д´)ノ!!!

アインはやっても半周位?
まめちゃんはまだ若いからやってしまいますよね♪

あんな事があったあとって、まめちゃんにどう接したらいいのかなあ?

しかる?(本人は悪気なく帰って来ました)

笑えるのは
まめちゃん爆走中にビリー班から笑い声が聞こえてきた事と、まめちゃん班の誰一人まめちゃんを心配しなかった事(((^_^;)

たくさん走って気持ち良かった?(*^^*)
みたいな?

M野さんは凄かった!
本人はまめちゃんに「上手に乗ってあげられなくてごめんね。」って。

私的には、まめちゃんにも新馬みたいな所があるんだ♪
って少し嬉しかった。
叱られますね。こんな事言うと(((^_^;)

ビリー、本当に良かった!(*^^*)
私が心配してもどうにもならないとわかっていても、ビリー班の方々の心中を想像すると…。

アメリカンなビリーの帽子と新しい無口カバーのデザイン考え中♪

調教卒業のプレゼントに\(^o^)/
返信する
何時も (7474neco)
2015-10-06 10:26:31
KID&調教班にお気遣いありがとうございます。プレゼント頂けるなんて嬉しい限りです。

走ってしまったものは仕方がない。若馬だからたまにはガス抜きしないとですね。気持ち良かった?って聞くくらいでよろしいかと。。。

まめちゃん良いキャラしてますね。何をしても笑いを誘う。コアなファンがつきそうですね。
返信する

コメントを投稿