●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

神さまの愛によって…。

2008年05月12日 | 家族
↑ by AKI
今日はAKIちゃんが、みんなに教会の画像を編集して送ってくれました。AKIちゃんの許可を得て、アップしました。


教会のみんなが今、とっても愛しい。。。愛し合っています。

今日も友達と一緒に、感謝してお祈りしました。私達は小さいけれど、小さいからこそ助け合って愛し合って、許し合って、お互いを建て上げ合うんだと思いました。

もちろん、教会はいつでも、どこでも愛し合って行くべきですが、いろんな人たちが集まっている場所だから、問題がある場合が時にはあります。

でも、今!私達はみんながお互いを尊重し、祈り合い励まし合って、イエスさまの恵みによって一つになっています。

誰かが特別でもなく、誰もが特別な「大切なひとり」として、教会に居ます。

このような状態は、誰かが意図的に作り出せる物ではありません。どんな素晴らしい牧師でも、伝道師でも難しいでしょう。
でも、だからこそ、今の状態は「イエスさまの恵み」としか言いようがないのです。

みんなが、苦しいところを通り、みんなが耐え忍び、みんなが謙虚にさせられ許し合いました。
それは熱情的にではなく、静かに行われました。

ですから、今更に私達は期待しています。素晴らしいイエスさまの御業を…。
***********************************
わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、
互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、
あなたがたも互いに愛し合いなさい。
(ヨハネ13:34)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿