●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

私の罪を超える愛

2016年07月01日 | 思うこと





先日、ちょっと嫌な夢を見て目覚めました。

私が、責められる夢です。。。(´・ω・`)

みんなで集められ、「この事について意見を言ってください。」と言われました。

隣の人たちは、模範的な答えを言っているのに、私は違う意見を考えてました。

「私の意見が、反抗的だと思われたらどうしよう!!!( ;∀;)」

いえいえ、反抗しようなどとは全く思ってないのに。。。

と、その意見を言う前に目が覚めました。

するとすぐに、ある聖書の言葉を思い出しました。




しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、

神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

(ローマ5:8)






私が罪人であった時にも、愛して下さっていた!

そして、「ここに愛がある」と。。。



わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、

わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、

御子をおつかわしになった。ここに愛がある(Ⅰヨハネ4:10)





過去には私には、酷い罪を犯した経験があります。

神様の教会を迫害したパウロさんよりも、怖い罪を犯したのです。

「反逆」「不従順」・・・これらは私を打ちのめしました。

思い出しながら「私はダメだ~(;_;)」と恐れましたが、

聖書の言葉は、そうは言ってませんでした。




私が罪人であった時に!・・・イエスさまが死んでくださった!ここに愛がある!と。

なので私は怯えながらも、心の奥深くで「感謝」を味わっていました。

それでも、私は愛されている!!!

不思議だけど、非常識(常識では考えられない)だけど、神様の愛は変わらない。

その愛で、今日も生かされている事に感謝しました。

この無限の愛を知らなかったら、自分はどうなっていたか?分からないと思います。

「自分」と言う、厄介なモノに囚われながら一生を送るなんて。。。

あ~~本当にありがたい!

そしてこの愛によって今日も生かされたいです。