●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

イエスさまの子羊たち

2008年04月29日 | 家族

先週の土曜日は、息子達の小さい頃の写真を見て、しばし懐かしんでいました。

まあ~かわい~い!(←親ばか)

すると、息子が私の結婚式の写真を見て、大笑い!
「なんだ!なんだ!この化粧は…お化け~(笑)」
(くそっ!私の一生の恥写真を…)

誰にも見せないつもりだったのに~
自分でも恥ずかしくて、人前にはさらさないようにしている…(-_-;)


それらの中に、教会でたくさんの子供たちが並んで賛美している写真を見つけました。

この振り付けからすると「ハッハッハレルヤ!」だな~?

今は、その中の数人が教会に残っていますが、彼らがみんな「イエスさまの愛する子羊」として、帰って来る日を信じて祈っています!
***********************************
「主イエスを信じなさい。
そうしたら、あなたも
あなたの家族も救われます」
(使徒16:31)



※こちらの日記にもお越し下さいo(*^▽^*)o♪
■ぴーちのきながな毎日■←ただ今、めっちゃ!更新中!d(^-^)

「美しの門」の傍らで…

2008年04月23日 | 思うこと
私は、毎日「美しの門」の前に座っていた。

私は生まれつき歩けなかったから、みんなに担がれて来て、ここで毎日座っていたのだ。

私には、未来に対する夢も希望も、何もなかった。なぜなら、歩けなかったから。

あの時までは…。

その日も、私は相変わらず門の前に置かれていたから、宮に入って行く人々を眺めなら、
「今日は、たくさんの施しをくれる人が来てくれたらいいな~。」とか。
「お金持ちの親切な人に会えたらいいな~。」
なんて事を漠然と思いながら、道行く人々を見ていた。

すると、ちょっと立派そうな二人連れが通ったので、いつものように施しをこうた。

彼らのひとりが言った。
「わたしたちを見なさい。」

何か凄い物をもらえるかも知れないと、高鳴る期待に胸がドキドキして、じっと彼らを見た。

「金銀はわたしには無い。」(ガクッ!こんなに期待させておいて、それはないでしょ…涙)

「しかし、わたしにあるものをあげよう」(高価な油かな?骨董品?)

「ナザレ人イエス・キリストの名によって歩きなさい。」

こう言って私の右手を取って起こしてくれたので、私は踊り上がって立ち、歩き出した。(使徒3:1~8引用)


私の人生は、目標もなく目的もない、毎日の続きにある毎日を生きていた。

それは、まるでこの「美しの門」の傍らに座っていた男性のように。

この男性には、目を見張るような信仰も無ければ、描けるビジョンも、希望も無かった。

ただ、日々を生きて行ければ良いと、何気なく生きていたのかも知れない。

「生まれつき歩けない」って事にすっかり慣れていたから、悔しくてたまらないって程でも無かった。
あの二人連れに会うまでは…。

歩く事が出来るなんて、夢にも思わなかったから、お祈りしても無かっただろう。

その後の彼が、どんな人生を歩んだかは知らない。

でも、確実に言える事は、自分を癒してくれたイエス・キリストを信じて、愛して喜びの人生を与えられた事。

そして彼は、初めて将来に夢と希望を持ち、自分の足で歩み始めた事だ。

*******************************************
どうか、わたしたちのうちに働く力によって、
わたしたちが求め、また思うところのいっさいを、
はるかに越えてかなえて下さることができるかたに…
(エペソ3:20)



※こちらの日記にもお越し下さいo(*^▽^*)o♪
■ぴーちのきながな毎日■←ただ今、めっちゃ!更新中!d(^-^)

孤独の中に…

2008年04月18日 | 思うこと
私は話し好きですが、ひとりの時間も大切にしています。

「ひとりの時間」と「ひとりになる事」を大切な事だと思っているんです。

まず夜の「ひとりの時間」は、イエスさまと一緒の時間とも言えます。

昼間のひとりは、たまたま一人で好きなことをしていますが、夜の一人の時間はイエスさまとの触れ合いの時間になります。
もちろん、毎晩特別なイエスさまとの時間になるとは限りません。テレビを見たり、本を読んだり、ブログを書いたりと忙しくしている事も多いんですが…(ほとんど遊んでるんだけど・苦笑)。

イエスさまとの触れ合いの時間は、深夜や早朝の方が多いようですね。たぶん、静かだからでしょう。

以前のお祈りは私が一方的に話すばかりでしたが、今はイエスさまとの触れ合いが大事な事だと思って、聞く事にも心がけてます。

イエスさまは思いの中で語って下さったり(もちろん、聖書に照らし合わせてみます)、聖書から語って下さったり、何も語られない事もあります。

次に「ひとりになる事」を恐れない事です。もちろん、協調性はとても大切に思います。
でも、もし何かの事情や誤解などで「ひとり」になっても、イエスさまが居て下さるなら十分です…と言う気持ちを忘れないようにしようと思っています。

それは私が以前、友達や大切な物を失う事を恐れ過ぎて、結局は怖がっていたものの、ほとんどを失ったからです。

誰も孤独を恐れますが、その先にイエスさまが居て下さいます。そして、また全ての良き物を回復して下さる事を経験しました。以前よりも、もっと!もっと!良い物で満たして下さいました。

必要なものや、大切な人は残るんですね。



※こちらの日記にも、ぜひお越し下さいo(*^▽^*)o♪
■ぴーちのきながな毎日■←ただ今、めっちゃ!更新中!d(^-^)


見たことない神さま

2008年04月15日 | 思うこと
「あなたがたは、イエス・キリストを
見たことはないが、彼を愛している。
現在、見てはいないけれども、信じて、
言葉につくせない、輝きにみちた喜びにあふれている。」
(1ペテロ1:8)
**************************************
そうです。イエスさま。
あなたを愛しています。それは、あなたが私を愛して下さったからです。
苦しい時もたくさんありました。絶望して、泣いた日も、叫んだ日も、全てを諦めてうなだれた日も、いっぱいいっぱいありました。

でも、イエスさまはいつも真実なお方でした。私は時に、自分を見捨てましたが、イエスさまは私を見捨てられなかった…だから、私は生きる事が出来ました。

そうです。私はあなたを、この目で見たことはありません。でも、言葉に言えない程の感謝をもって、あなたを愛しています。
そして、言葉に出来ない程の感謝をもって、喜んでいます。

疲れた時や、辛い日々がたくさん!たくさん!ありました。それは自分の責任だったり、仕方ない病気のせいだったり。。。
でも、その日々のお陰で今日を生かされている事を、心から感謝出来ます。


イエスさまが見えないからって、困っている人はいませんか?
イエスさまは、目には見えないので、呼んでみて下さい…これをお祈りと言います。悪い事を願わなければ、「ちゃんと、ここにいるよ。」って分からせて下さいますから。

耳を作られた方は、耳がいいのです!( ̄▽ ̄)v
そして神さまによって与えられた人生には、無意味な事など一つも無いんです。


※こちらの日記にもお越し下さいo(*^▽^*)o♪
■ぴーちのきながな毎日■←ただ今、めっちゃ!更新中!d(^-^)


古くて新しい出会い。

2008年04月08日 | 友達
そうそう、いつも営業?配達?に来られる女性の、Kさんと先日から話をしているんですが、いろいろ家庭の事情があるようで、前回は暗い表情をしておられました。

なのに、私はKY(空気を読まない)!で、娘同士の携帯や、学校の話をしていたんです。後で考えると、
「何だかとっても疲れておられたのに、余計な話ばかりしてたなぁ~」と反省していました。
でも、今日来られて、いろんな事情について話をして下さり、少し明るい見通しがついたので、安心した事を話して下さいました。

結果的に、あの日は何を話しても聞くだけの余力がなかったと思うので、今日いろいろ実際的なアドバイスが出来て良かったと思いました。

「お祈りして下さってありがとうございます。ご主人にもよろしくお伝え下さい」との事。
主人にも、前々回に来られた時に、いろんな話をされていたようでした。主人は「お祈りしています」と言っていたそうです。私も詳細について、少しは聞いていました。

そして、今日いろんな話をしている中で、
「お地蔵さんを造っておられる方から、親切に頂いたりして、皆さんに助けられて生きているんですよ」とおっしゃったので、「かわいいですもんね」と話して、

私も~。。。と先日、イースターに牧師先生から頂いた手作りカードを額に入れていたので、差し上げる事にしました。
上記のは、主人がもらったレア物(ひとつだけしか作られなかった御言葉)ですが、私がもらったのは、
「あなたはわたしの目には高価で尊い。わたしはあなたを愛している」(イザヤ)でした。

すると、Kさんが財布から、なにやらカードを取り出されたんです。その少し傷んだカードには、
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。(イザヤ41:10)」と書いてあったんです。

「どなたが書かれたんですか?」と訊くと、
「わたしです!」
と。。。(びっくり~・驚)
そしてKさんが、かつて教会に行っていた事を話して下さいました。

今、Kさんは試練の中にいらっしゃいますが、この事はイエスさまの元に帰るきっかけになるんじゃないかな?とお祈りしています。

************************************************
「神を愛する人々、すなわち、
神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
私たちは知っています。」
(ローマ 8:28)


※こちらの日記にもお越し下さいo(*^▽^*)o♪
■ぴーちのきながな毎日■←ただ今、めっちゃ!更新中!d(^-^)

草取り物語

2008年04月06日 | 家族
土曜日は珍しく庭?の草取り~私が草取りなんて、草が驚いたと思うけど…(笑)。

珍しく主婦らしく、主人と一緒に思いたちました。
隣のご家族も大騒ぎで、しておられたしね。ちびっこが二人おられるから当然(笑)。4才と2才…おりこうさんでした~

偶然、お隣さんは同じ名字なんですよ。っても不思議じゃないと思いますよね?それは名字を知らないからです。
隣の市には、ありますが全国的には読んでもらえないんです。
その上、お隣さんは江戸時代位前の親戚…古い!古過ぎて、どう言う関係か?はわかりませんが、家が本家で、お隣は分家の分家の分家???

とても気さくなご主人なので、立ち話はよくしていましたが、今日は「お茶」に呼んでいただきました。

ユニークな作りのお家で、薪ストーブ(煙突つき)や、いろりがあってビックリ~!でした。
それも建具屋さんだから、手作り…。上からぶら下げる???も古い竹と金具で手作り…。
庭も駐車場の敷きブロック以外は手作り…。木、盆栽、石、垣根、みんな手作り…。それだけで驚いていては、いけませんよ~。

台所の板も、洗面所の板も、チェストもみ~んな!手作り…。
これはまるで「大草原の小さな家」じゃん!

私もちょっと感化を受けて、我が家の片付けやいろいろ、張り切ってしました。ワァ~元気だった頃みたいに動いた~~~o(^-^)o
**********************************
しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、
わしのように翼をはって、のぼることができる。
走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。
(イザヤ40:31)

※こちらの日記にもお越し下さいo(*^▽^*)o♪
■ぴーちのきながな毎日■←ただ今、めっちゃ!更新中!d(^-^)


「もう逃げない」のテスト

2008年04月03日 | 思うこと
前回、もう二度と逃げないと言ったら、ちゃんと定期テストがありました。

イエスさまは、ちゃんと聞いておられますからね。よく体験します。

月曜日に起きた時に、ふと不安が来たんです。
それは、私の過去に関わった人の話しが、ちょっとしたハプニングで持ち上がったからなんです。
一瞬…動揺しました。私の前にその方が現れたら、私は普通に…いえ、更に深く許して愛する事が出来るだろうか?と。
また、昔のようにダメな自分が蘇って、今の幸せを何もかも失うんじゃないか?と思いました。

もちろん、そんなことは現実的な話しではありません。
私の中を一瞬の間に吹き去った、非現実的な思いです。

そして、丁度クリスチャンの親友と一緒にいたので、いろんな話しをしながら、お祈りしました。
私の事についてだけではありません。教会の事や牧師先生やまた、先日のKさんの事や、この地域…広くは日本のためにお祈りしました。
友達は泣きながら…。

その後、私には不思議な事に、いつもの不安が全く!なくなっていました。

私が例え、何もかも失ってもイエスさまの愛がある!それは、イエスさまの真実にかけて守られる約束だから、絶対の愛!ハレルヤ!

どん底にいた私に、新しい恵みを与えて導いて下さった、優しいイエスさま。感謝します。
あなたを愛しています。
**********************************
「わたしは、わたしの民でない者を、
わたしの民と呼び、愛されなかった者を、
愛される者と呼ぶであろう。
あなたがたはわたしの民ではないと、
彼らに言ったその場所で、
彼らは生ける神の子らであると、
呼ばれるであろう」(ローマ9:25~26)

※こちらの日記にもお越し下さいo(*^▽^*)o♪
■ぴーちのきながな毎日■←ただ今、めっちゃ!更新中!d(^-^)