○ 「くしゃみ」を英語で言えますか?

2016-12-20 18:06:11 | ♪fuckin 英会話

「くしゃみ」を英語で言えますか? 

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="468" height="15"></iframe>

  2015/09/20      2015/10/16 

「くしゃみ」を英語で

くしゃみを英語で何と言うかご存知ですか?花粉症や鼻炎持ちの方にとっては、超重要単語だと思うんですが、答えられる人は少ないんですよね。くしゃみに関連する英語表現を、分かりやすく紹介。「くしゃみが出そうだ」等、意外と知らない重要表現が出てきます。

 

くしゃみをしない人って、いないですよね、たぶん。
でも、「くしゃみを英語で言えますか?」と聞かれてぱっと答えられる人はあまりいません。

安心してください。これから紹介する「くしゃみ」に関した英語表現を覚えれば大丈夫ですよ。

くしゃみは英語でsneezeです。

はい。くしゃみは英語でsneezeと言います。
このsneezeですが、名詞としても動詞としても使うことができます。
名詞、動詞、それぞれについてどう使うか見てみましょう。

名詞として使った場合: sneeze = 「くしゃみ」

例文: Just then Fune Isono gave a sneeze.
訳: ちょうどその時、磯野フネがくしゃみをした。

例文: Namihei Isono emits a formidable sneeze.
訳: 磯野波平はとてつもなく大きいくしゃみをする。

例文: Uncle Jam let out a loud sneeze.
訳: ジャムおじさんは大きなくしゃみをした。

例文: I couldn’t keep back a sneeze.
訳: 僕はくしゃみを抑えることができなかった

動詞として使った場合: sneeze = 「くしゃみをする」

例文: I think I’m going to sneeze!
訳: くしゃみが出そうだ。

これは重要表現ですよね。覚えておきましょう。

例文: When Tomoaki Ogura sneezed, his hairpiece was slipping out of his head.
訳: 小倉智昭がくしゃみをすると、彼のかつらがずれた。

例文: My nose is running and I can’t stop sneezing.
訳: くしゃみと鼻水が止まらない。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿