○ Nice to meet u! 3

2006-10-19 16:05:50 | ♪fuckin 英会話
Nice to meet u!
もっともポピュラーの初対面のあいさつ。
こたえるときは多少注意が必要です。
Nice to meet U!

というように、uにアクセント。

もうひとつ、niceの前に省略されているのはIt's だということ。教科書のI'm glad[pleased] to meet u!などを丸暗記しているせいか

(X)I'm nice to meet u!とやっちゃう人がいます。


オシャレな人に、
かなり英語に自信がある人なら、たまには

Nice to be met!

ちょっとひねった表現もいいでしょう。
これもまた、日本語に訳してしまうと「会われることができてうれしい」とほとんどわかんない文になっちゃいます。英語だとオシャレです。

オシャレ度を増すには、

Nice to be met by u!
まさに
「お目にかかれてうれしいです」


女性むきには、

Delighted!

I'm delighted to meet u! の前後を省略したもの。「光栄です」

最後は

Enchanted!

i'm enchanted to meet u!
魅了されてます!
ハリウッドのパーティー、ギョーカイっぽいノリですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿