Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

4/6、4/8 晴れて華やかなボタンの花

2021年04月10日 | GCの花壇3月~5月

エリア72021/4/6 <== 4/6、4/8 ==> 4/11~4/18

エリア7の花壇の 牡丹(ボタン) の花、今年は早く咲きましたよ! みごと o(*'o'*)o

牡丹日記 2021/4/5 雨:開花 <== 4/6、4/8 ==> 4/11~4/18

4/8 今朝は、陽射しがキラキラです。

エリア7Wは、花で輝いています。


真ん中の蕾が開きました。 薄ピンク色の花。


上向きに咲く花、黄色のシベが見えます。


右側のピンクの花。
明るい緑の葉に彩られて、日本画の世界ですね。(*^_^*)♪


左側のボタン色の花も開いて 黄色いシベが覗いています


めも:2021/04/08 SW001SH で撮影

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

4/6 昨日の雨が上がりました。

エリア7Wの花壇の 牡丹(ボタン) を見に行きましょう!

「まぁ、みごと!」 通りすがりの人達が見とれています!



花壇の右側には、薄桃色のボタンの花。
今日は元気に上を向いています。







花壇の中央は、まだ花は咲かず、蕾がふっくらしています!




花壇の左側には牡丹色のボタンの花




花が大きく 少しうつむき加減なのがいいね。


めも:2021/04/06 PowerShot SX730 HS で撮影


ボタン(牡丹、学名:Paeonia suffruticosa)は、ボタン科ボタン属の落葉小低木。
 まとめました。⇒ Myブログ:☆ 牡丹(ボタン)の花が咲く頃

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/7 MyG寄せ植え鉢3つ饗宴 | トップ | 4/11 夏ミカンなどの収穫と伐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、見事!! (しいちゃん)
2021-04-07 11:10:37
ベルルさん、おはようございます。

牡丹って5月初めのイメージだったのですが、
お手入れが良いのでしょうね。
見事に咲き誇っていますね。
一枚目なんてほんとしばらく立ち止まって見とれてしまいそうです。
マンションのお庭なのですよね?
ここは
癒しの場所が四季を彩ってくれて素敵な所ですね。
返信する
しいちゃんへ (ベルル)
2021-04-09 16:44:23
しいちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
例年よりも半月も早く咲いた感のある牡丹の花!!
毎日様子が変わるので、見飽きません。
マンションの住人も、楽しみに見に来ています。
牡丹の木は、ガーデニングクラブのメンバーが、肥料や支柱、剪定などの面倒を見て大切に育てています。
手前に植えられた花たちとのコラボもバッチリ ♪
雨の風情もいいですが、陽射しに輝く花もステキでしょう!
返信する

コメントを投稿

GCの花壇3月~5月」カテゴリの最新記事