Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

11/25、12/1 ムベの実が生ってるよ

2018年12月03日 | マンションの庭9月~11月
ムベ の実が生っています。

12/1
この前は、ムベの実が葉の影でよく見えなかったけれど、
今日は裏側に回って 撮影しました。






ムベは 実が割れない。

めも:2018/12/01 CX2 で撮影


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

11/25 ムベの実がなってるよ! って 電話がありました。

さっそく見に行きましょう! (のんびりしてると無くなっちゃうかも)

藤棚にぶら下がっているとのことですが・・・。
なかなか見つからない~~。ありました。



大きくて赤紫の実!




全部で 4個だそうです。 


反対側からならよく見えそうだけど・・・。

めも:2018/11/25 CX2 で撮影

ムベ (郁子、野木瓜)  アケビ科 ムベ属 の 常緑つる性木本植物。
別名 : トキワアケビ (常磐通草)

普通の アケビ と ミツバアケビはこちらを見てね。
 ⇒ アケビ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎イルミネーションを飾りまし... | トップ | ◎12/2 黄葉のシナマンサクと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンションの庭9月~11月」カテゴリの最新記事