Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

9/17、9/20 ゴーヤの実17本目収穫

2017年09月20日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる

昨日は、これまで 16本のゴーヤの収穫日記を まとめました。
 ⇒ 2017_ゴーヤで緑のカーテン

9/17 雨の日のゴーヤの実8+1個

連休は台風の影響で雨、緑のカーテンの様子です。あといくつ収穫できるかしら?

ネット右側に3つあります。
真ん中が 次の収穫候補、あとちょっと大きくなってね。


ネット左上段に 1つ


ネット左中段に 小さいのが3つと赤ちゃん1つ


これが最後の一個になるかも! がんばれ~。


ネット左下段に 丸っこいのが1つ これは18本目かしら。。




めも:2017/09/17 CX2 で撮影



9/20 ゴーヤの実 17本目を収穫 しました。
ネット右の3つの真ん中、まだ少し小さいけれど待ちきれずに収穫。


中は少し赤くなりはじめ、まだトロリとした感触はないですね。


種の部分はパサパサして 残念ながら美味しくない・・・。

実はみずみずしく、一口大にカットして口に放り込むと、苦さも程よくおいしかった!
めも:2017/09/20 CX2 で撮影


去年の様子です。 ⇒ Myブログ:2016年 → ゴーヤで緑のカーテン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/18 オシロイバナはいつ咲くの | トップ | 9/20 シソの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事