Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

黄色の実:カリンかしら?

2006年12月30日 | 近所散歩12月~2月

これは何の実でしょうか?  1個しかついてないのは、 うれのこり?? 

・・・その後、葉っぱをみて、かりん だろうと教えてもらいましたが・・・

こっちは ミカン ・・・ ナツミカン? もう食べれるのかしら? すっぱそう

2006/12/16 Ca GXで撮影

参考: カリン (榠樝、花梨) バラ科 ~ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の紅葉 | トップ | 赤い実は何?センリョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (このは紅葉)
2007-01-01 22:49:11
みかんの木は見たことがありません。
みかんの木があるのは関東くらいまでかな?

なんだか、今年はみかんが高値であまり食べてません。
返信する
北と南 (ベルル)
2007-01-04 00:41:49
このは紅葉さん こんばんは。
最近散歩をしてわかったのですが、東京のこのあたりには、みかん(夏みかん)の木がたくさんあり驚いています。
みかんというともっと南方、静岡、愛媛・・・だと思っていました。
反対に、リンゴはなじみがないです。 あこがれ~
返信する

コメントを投稿

近所散歩12月~2月」カテゴリの最新記事