Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

キーワードの活用

2010年05月30日 | このブログについて
2010/0410 記 キーワードを活用しよう!

2010/4/10 記
 「キーワード」を文末に記入。
これまで、文中に 「キーワード」を記入してきました。
花の色やそのほかのキーワードは、文中に入れるより文末に書いたほうがすっきりするようなので、試してみます! 
もう一つのブログ「散歩道の野草と風」も この方式にしました。 
花壇の場所や カメラの種類などは 従来どおり文中に記載。

 キーワード 「クール!」を追加。
 自分で気に入った写真のあるページに 「クール!」とつけることにしました。
 これから、少しずつ過去記事にさかのぼって、追記していきます。

 キーワード 「野の草」を追加。 
 野草だと、余分な記事まで検索にヒットするので、「野の草」にします。

 キーワード 「」を追加。  
 これは、文末にまとめなくても ヒットが多いと思います。

 「花の色キーワード」を追加 ~ 緑色の花 ・ 黒や茶系の花 ・ 混色の花

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 サイドバーの 「キーワード」を リストアップです。

サイドバーが見にくいときは、これを使ってください! (カテゴリー「このブログについて」で、この記事が出ます~。)

これは何?? ・ 総括 ・ 昆虫 ・ 球根 ・ プランター

◆Myガーデン◆
プランターB0906 ・ プランターC0905 ・ プランターG0905 ・ ハンギング鉢A09
プランターA08 ・ プランターB08 ・ プランターC08 ・ プランターD08 ・ プランターE08 ・ プランターF ・ 寄せ植え鉢-1130 ・ 
寄せ植え鉢-0905

◆GC◆
花壇 ・ 寄せ植え ・ ガーデニング ・ フジ子ちゃん
エリア1 ・ エリア1N ・ エリア1S ・ エリア2 ・ エリア3 ・ エリア4 ・ エリア5 ・ シェードガーデン ・ エリア6 ・ エリア7W ・ エリア7E ・ エリア7

◆花の色◆
白い花 ・ 赤い花 ・ 青い花 ・ 黄色の花 ・ 桃色の花 ・ 紫の花 ・ 橙色の花 ・ 緑色の花 ・ 黒や茶系の花 ・ 混色の花

◆カメラ◆
CX2 ・ 940SH ・ SP570UZ ・ Ca GX ・ Dimage5 ・ DC215

◆その他◆
クール! ・ 野の草 ・ スクロール画像

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

これまでの記事に「キーワード」をつけるのは、かなりな作業になると思います。
作業記録
2010/4/10 
・ 緑 ミドリ みどり で記事を検索し、キーワード「緑色の花」をつける。
・ 黒、クロ、くろ で記事を検索し、キーワード「黒や茶系の花」をつける。

・ 茶 チャ ちゃ で記事を検索したが、キーワード「黒や茶系の花」に相当するもの無し
・ 灰 ハイ はい で記事を検索したが、キーワード「黒や茶系の花」に相当するもの無し
・ グレー ベージュ で記事を検索したが、キーワード「黒や茶系の花」に相当するもの無し

・ 「野の草」 ~ 作業中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オボロヅキ | トップ | 6 月の花暦:2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

このブログについて」カテゴリの最新記事