Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

10/5 アサガオの鉢片付け

2018年10月06日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる
MyGアサガオ2018 ・ 2018_アサガオ 朝顔シリーズ

10月1日、昨夜の台風24号の風がかなり強かったので 
アサガオやフウセンカズラは、すっかりダメージを受けました。
何とか元気になって欲しいけれど・・・、
秋になっても咲いてくれたアサガオは、そろそろおしまいのようです。

アサガオD プランター
(今年は『白い縁に青の花』だけが咲きましたね。)



プランターの下の方には、アサガオの代わりに ペチュニアが一輪。


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

アサガオA (ベランダ左側の茶色の鉢)は、蕾もなく 葉は茶色っぽくチリチリ。
種を採った後、思い切って抜いて捨てました。


寄せ植え鉢-A
あんどん支柱は、ジャスミンの蔓を這わせるのに使うことにしました。


ジャスミンとツルニチニチソウを、巻きつけます。

めも:2018/10/05 CX2 で撮影



アサガオA (ベランダ左側の茶色の鉢)~ 10/5 片付ける
アサガオB (ベランダ中央の白の鉢)
アサガオD プランター
アサガオC (ベランダ右側の茶色の鉢)
アサガオE (ベランダ手前の白の鉢) フウセンカズラと寄せ植え

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/5 ゴーヤ あと3つ大きくな... | トップ | 10/3、6、8 ドワーフトマトに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事