Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

4/24 密かに咲く団地のバラ園

2021年04月24日 | 近所散歩3月~5月

通り道の団地の花壇には、植え込みに囲まれた中に 薔薇(バラ) が植えられています。

団地のバラ園 です。


先日お手入れをしている人に話しかけられ、
「中に入って見ていいですよ! 花が咲いたら分けてあげる」
とのこと。 ラッキー

4/24 まだ早いかと行ってみたら、色とりどりのバラの花が咲いています。


淡い色の花 何色っていうんでしょうね。




真紅の大ぶりの花




黄色の花




青い花というのでしょうか、
光線の具合ではもっと青ざめています。


オレンジ色の花


赤と黄色の花




ピンクの花




深紅の花


ぼかしも美しいですね。

 

めも:2021/04/24 PowerShot SX730 HS で撮影


写真を見ているだけでも バラの香りが漂ってきます。
バラに囲まれて一人で、ゆっくり楽しめました。(*^_^*)♪
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 エリア7:ヒヤシンソイ... | トップ | 4/24 ジギタリスの花が目立つ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2021-04-27 15:30:07
ついこの前まで、早春でしたが、
一気に初夏に変化、そんな時期ですから、
春バラの季節になったんですね。
こんなに賑やかにバラを育てているなんて、
バラ園のような花壇になっているとは、
育てている方は、技術があるのを感じます^^
いい天気の日に、こんな色鮮やかなバラを見ると
楽しい気持ちになりますよね^^

ベルルさんは、今年も、色々育てるのでしょうか、
成長記録楽しみにしています^^

アズマシロカネソウ、色々な山野草が咲いているkたくりの里で咲いているんですが、
あまり人のこない位置にひっそりと咲いているんです。
そんなアズマシロカネソウを見るのも春の楽しみの一つになっています^^
返信する
attsu1さんへ (ベルル)
2021-04-28 15:58:03
attsu1さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
生け垣に囲まれた小さなバラ園、ちょっと入りにくいなぁと思っていましたら、
先日お世話をしている方に「どうぞ入ってみてください!」と声をかかられました。
コロナ禍で、おなじみだった日比谷公園や代々木公園にもご無沙汰 (ToT);;
でも近所に人知れずステキなバラ園を見つけて 本当に幸せな気分になれました。
返信する

コメントを投稿

近所散歩3月~5月」カテゴリの最新記事