Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

9/7 フウセンカズラの花と実

2017年09月07日 | Myガーデン
今年の夏、フウセンカズラが、元気に育っています。

可愛い小さな花、明るい色の葉と蔓。




丸っぽい実は、緑から茶色に変化。




めも:2017/09/07 CX2 で撮影

フウセンカズラ(風船葛、学名:Cardiospermum halicacabum)とはムクロジ科の植物の一種。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7 ゴーヤ16本目の収穫と雌... | トップ | 9/7 イチゴの実と花とランナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルルさん、こんばんは (さざんか)
2017-09-07 23:54:39
ベルルさん、私の方にコメント有難うございます。
先ほどフウセンカズラを拝見していたところです。
フウセンが茶色になって来ましたね。
この中にあのハート模様の可愛い種がはいっているんですよね。
弾けたら是非見せて下さい。
楽しみにしています。
返信する
フウセンカズラの種 (ベルル)
2017-09-11 16:17:42
 さざんかさん、こんにちは。
フウセンカズラの実はもう収穫してもいいのでしょうけれど、茶色のままぶら下がっています。
可愛い模様の種が たくさん採れるでしょうね。
フウセンカズラは育てるのが簡単、花も実も楽しめるので、採れた種を来年も育てますよ。

返信する

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事