Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

5/12 チェリーセージ・ホットリップスの花

2019年05月14日 | GCの花壇3月~5月
2019/05/12 作業日の花たち

5/12 エリア1N

チェリーセージ・ ホットリップス の小さな花が飛び交っています。

真っ赤な花 




赤が多め




白が多め


ほとんど白


チェリーセージ


1本に色の変化があるのか? 数本植えられているのか?


エリア1N


めも:2019/05/12 CX2 で撮影


チェリーセージは、品種が豊富。代表的な品種は「ホットリップス」。赤と白のツートンカラーの品種です。
チェリーセージ・ホットリップス シソ科  Salvia microphylla 'Hot Lips'
サルビア・ミクロフィラの一品種。紅白の花ビラが、口紅を付けた唇。

こちらも見てね ⇒ Myブログ:サルビアとセージを調べました

参考 → 丈夫で花期が長い宿根草!チェリーセージの育て方

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/12 エリア7Wの薔薇(バラ) | トップ | 5/12 ウメとユスラウメの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2019-05-30 08:41:40
ホワイトリップス、たくさん咲き始めましたネ^^

紅白のは、どうしてもニワトリに見えちゃいます^^;
でも、どれも、双子で咲いているのが、微笑ましい花です^^
返信する
attsu1さんへ (ベルル)
2019-06-04 00:14:06
 attsu1さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
この花、赤から白まで変化が多いですね。
それでも 双子ちゃんは、おそろいの衣装。
可愛いですね!
これまではニワトリに見えたことはなかったけれど、次に見るときは~。
返信する

コメントを投稿

GCの花壇3月~5月」カテゴリの最新記事