Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

多肉植物もしゃれてる

2007年05月13日 | Myガーデン
ほったらかしにしていても、毎年花が咲くんです。 多肉植物っていいね。 
調べてみると 優雅な名前がついていました。 
朧月 (オボロヅキ) というらしいです。 

  オボロヅキ ベンケイソウ科、グラプトペタルム属

ズームで見ると、なかなかにおしゃれ!


2007/5/11 すべてDimage5で撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラン | トップ | ペラルゴニウムが! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉 (このは紅葉)
2007-05-15 18:50:19
多肉植物ってサボテンとかと同じように厳しい環境に育つ植物だったような気がしますが…うろ覚えの知識です。

お花はまた可愛らしいですね。
もともとは荒野に人知れず咲いていたのかな?
返信する
宝石細工のよう (ベルル)
2007-05-15 21:56:31
このは紅葉さん こんばんは。
これは、全然重要視していなかったので、とりあえず写真撮っただけ。
その後きちんと名前を調べようとしたら、似ているのがあってわからない・・・。
お花の赤い班の具合がビミョーに違ったりして。
急にこの花がステキに見えてきました~。 
返信する

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事