Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

5/11 団地でバラをもらったよ

2021年05月11日 | Myガーデン

4月に紹介した  団地のバラ園
 ⇒ Myブログ:4/24 密かに咲く団地のバラ園

その後も何度か 薔薇(バラ) を見に行きました。 日毎に華やかになっています。

5/11 お出かけの帰りに寄ったら、花壇のお世話をしている方がちょうど居合わせて、花を切ってくださるとのこと。
ラッキー、一つ選ぶなら~~、と考えていると たくさん切ってくださいました。


真っ赤なスプレータイプには沢山の蕾が付いています。
「これを全部咲かせるのに、挑戦して!」と言われて、ちょっと緊張。
そして、ふっくらした淡いピンクのバラ。


持ち帰ったら 2つの花瓶に分けて飾りました。






 

めも:2021/05/11 PowerShot SX730 HS で撮影


バラを下さった方曰く
「バラは、庭で咲かせて楽しみ、切って飾って楽しむ。
咲いた花は次々と切ったほうがいいんだ。」とのことでした。
バラに囲まれた暮らし、ステキですね~。(*^_^*)♪
また、花壇にも見に行きます!
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8~10 再びバラの切り花を... | トップ | 5/12 エリア6:コバノズイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事