Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

12/20 プランター2つは挿し木でにぎやかに

2016年12月20日 | Myガーデン
昨日作ったプランター2鉢。

チューリップの球根が埋め込んであるんですけど、
なんだか物足らないので、挿し木をして隙間を埋めます。

未だ寂しいので、花瓶の花を挿しちゃいました。

プランターの名前も付けました。(ゴーヤとアサガオに使っていたもの)

・ プランターRL 赤茶色のプランターの大きいほう。 (同じものの白は今は空、赤茶色の小さいほうは土だけ)

・ プランターBL-A 黒い色の細長いプランター (二つあるので AとB)



プランターRL


ガーベラが、めっちゃ可愛い!


追加したのは、花瓶に挿していたローズマリーの枝。香りがいい!



プランターBL-A

メインは、プリムラ・マラコイデス


まずは、挿し木




こんな感じになりました、


まだ足らない気がします・・・。



夏の花を抜いたときに、花瓶に挿していたもの。
ペンタスの花、キバナセンニチコウの花、コリウスの葉

今だけですけど、色どりに挿しました!


明るい雰囲気が いいですね。


高さに変化が出て 見栄えもよくなったでしょう。


めも:2016/12/20 CX2 で撮影

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎2017年花暦を作ろう! | トップ | 12月のマリーゴールド(最後) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事