Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

スノーフレーク

2007年03月30日 | Myガーデン
2007/3/29 Ca GXで撮影

今年もMyガーデンに、スノーフレークが咲きました。
たくさんのお供を従えて、ちょっとおすましです。

スノーフレーク ヒガンバナ科 
  別名:オオマツユキソウ(大待雪草),スズランズイセン(鈴蘭水仙)

似ている花に、スノードロップがあり、よく間違えそうになります。 
アナキンといっしょにトラックバックしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強い日 | トップ | 花壇はカラフル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーフレーク (このは紅葉)
2007-03-30 21:05:42
別名の「鈴蘭水仙」がなんとなくわかりやすいかな~

そう言うわたしはカタカナ名を覚えるのが苦手です。
返信する
スノー??? (ベルル)
2007-03-30 21:48:51
このは紅葉さん こんばんは。
去年も、同じように名前を調べ コメントを書いた気がするのですが・・・他所のBBSに書いたようです。
スズランも 以前はMyガーデンにあったんだけど・・・。 今年は咲かないよ~
どちらも、球根で 毎年咲くはずなんですけどね!     
返信する

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事