Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

4月の作業日:植栽の剪定など

2019年04月14日 | GCのイベントや作業
4/14(日)は、ガーデニングクラブの作業日。
薄曇りで穏やかな日和です。
地面は、散った桜の花びらで埋まっています。

まずは、植栽の剪定。
ユキヤナギ、アベリア、ベニカナメモチ、シュロなど。



シュロの選定


ベニカナメモチの伸びた枝をカット。




ここは、ベニカナメモチの下枝を全部切り落としました。


枯れた紫式部を抜いて、あじさいを植えました。


定番の作業。 花がら摘みなど。




めも:2019/04/14 CX2 で撮影

このあとは、
 ⇒ Myブログ:夏みかんを収穫しました

 ボタンに蕾がたくさん、支柱を立てる!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月前半のMyガーデンのハナミ... | トップ | 4/14 夏ミカンを収穫しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GCのイベントや作業」カテゴリの最新記事