Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

8/12 久しぶりに咲いたニチニチソウとムクゲ

2020年08月12日 | Myガーデン


夏の定番の ニチニチソウ 、5月に2鉢植えたんですが・・・。
花が咲かないので、8/3に1つは移植、もう一つはそのまま。
環境が良くなったのか、再び咲きはじめました。
 ⇒ Myブログ:8月の寄せ植え鉢-H:8/3 リニューアル・・・


プランターGの隅のピンクの花は、ゴーヤの大きな葉に圧倒されたのか全然咲いていませんでした。
(「移植しよう!」と引っぱって抜こうとしたけど抜けなかった経緯があります。)

ゴーヤの最初の頃の葉が黄葉して落ちて日が当たるようになったからでしょうか、
久しぶりで花がさきました。

ニチニチソウ ピンクの花! 咲いて嬉しい!


ニチニチソウ ピンクの花と蕾


プランターG (左から アサガオ・ゴーヤ・ニチニチソウ)



もう一つの プランターMから 寄せ植え鉢-Hに移植したニチニチソウも やっと咲きました。

ニチニチソウ 白い花 かわいい 


寄せ植え鉢-H (イネ科の植物は多分「セイバンモロコシ」)



そして、よく咲いている 寄せ植え鉢-MSのムクゲの花


アジサイEの鉢のムクゲも蕾が膨らんだので、目立つ場所に移動!
咲きました! (今シーズン初めて!)




めも:2020/08/12 PowerShot SX730 HS で撮影

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2020年6月26日 植えてすぐのニチニチソウの花
 ⇒ Myブログ:2020年6月前半:プランターGとM
プランターG

プランターM
Myワード : はじめて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/9 エリア1セイヨウニンジ... | トップ | 2020年8月前半のフウセンカズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事