Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

宇宙からやってきた!

2007年05月22日 | GCの花壇3月~5月
まるで 宇 宙 船 !
黄色のアンテナにつかまって、中に入ってみましょう!
 ☆ ☆ コンニチワ @ @   ピ! ピ!


すべて 2007/05/19 Ca GXで撮影


セイヨウオダマキのように華やかですが、日本のオダマキのような気もします。

もっと知りたい方は、ヤマオダマキとか、キバナノオダマキ とかで 検索してみてね。
参考のブログ → 山のオダマキ(キバナノオダマキ)
Myワード : 桃色の花 黄色の花 クール!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールのお返し!ユキノシタ | トップ | スリムな葉の蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (このは紅葉)
2007-05-24 20:00:05
変わった面白いお花!

いったいどんな構造になっているのか、難しいですね~
返信する
日本文化 (ベルル)
2007-05-24 21:03:41
オダマキ(苧環)とは、元来糸巻きのことで
花の形が機織りの糸巻き(おだまき)に似ているところからついた名前です。
機織機なんて今は見ないので・・・わかりません。
私は、花より先に、歌舞伎の苧環がおなじみでした・・・。
返信する

コメントを投稿

GCの花壇3月~5月」カテゴリの最新記事