Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

2019年4月のラズベリー:4/3、4/19 新緑と蕾、4/25 開花

2019年04月27日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる
→ ラズベリー2019 シリーズ


 2019年4月(4/3、4/19 新緑と蕾、4/25 開花) ==> 5月

2019/04/25
はじめての花が、1つ咲きました!

真っ白の花は、蕊が目立ちます。


ズームで見てみましょう!


蕾もたくさんあります!


茂った葉や不要な枝を切ってスッキリ。


切った枝は、とりあえず 挿し木にしました。(=^▽^=)


めも:2019/04/25 CX2 で撮影


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2019/04/19
葉っぱが増えて、元気いっぱい


花芽があります!


ズームで見てみましょう!


めも:2019/04/19 CX2 で撮影


2019/04/03
 冬の間、葉が落ちて枯れ木のようだったラズベリー。
新芽が出たと思ったら あっという間に葉が茂ってきました。

みずみずしい新緑


高い方の枝


低い方の枝


根元の方


めも:2019/04/03 CX2 で撮影


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2018年 Myガーデンの ラズベリー

・ 10/18、20、21 ラズベリーの実が赤くなったよ
・ 9/18~29 ラズベリーの初めての花、次々咲く
・ 9/15 ラズベリーに小さな蕾が!
・ 9/2 ラズベリーが伸びたよ
・ 8/9 ラズベリーの苗が届いたよ

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

ラズベリーの育て方を調べよう。

みんなの趣味の園芸 > 育て方がわかる植物図鑑 > ラズベリー >
ラズベリーのそだレポ(栽培レポート)

★ 鉢植えラズベリーの育て方 - おいしい鉢植え果樹の栽培育て方
・ ラズベリーの育て方| GreenSnap(グリーンスナップ)
・ 木苺(ラズベリー)育て方!鉢植え~収穫・最後まで楽しむコツをご紹介
・ ラズベリー 育て方 - ベランダ果樹園【ホームメイト】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/25 エリア7Wのモッコウバ... | トップ | 2019/4/28 ゴーヤの苗と夏の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2019-04-25 20:43:24
ラズベリー、凄く綺麗な緑の葉が鮮やかで、目に眩しいです。
陽気がよくなって、喜びながら、成長しているのが見えるようです^^

美味しいラズベリーがなるのが、楽しみですね^^
返信する
attsu1さんへ (ベルル)
2019-04-27 01:22:21
attsu1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
小さな蕾がついているなと思ったら、コメントにお返事を書く前に1つ開花!
欲を言えばもうちょっと可愛い花だといいのだけれど。(=^▽^=)
これから次々と咲きそうです。
返信する

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事