Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

6/7 もっと早! ゴーヤに雌花が咲いたよ!

2017年06月07日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる

ゴーヤの苗の元気度が、去年とは比べ物にならない! パワフル!

6/3に1つ目の雄花が咲いてびっくりしたのもつかの間。
 ⇒ Myブログ:6/3 早! ゴーヤに雄花が咲いたよ!

6/7 今朝 2つ目の雄花が咲いていないかと探すとと ありました!

ん? 花の根元に ミニ胡瓜みたいなのがついている。
これは、雌花です! ラッキー。


ズームで見てみましょう!

めも:2017/06/07 CX2 で撮影


去年は ひと夏待って 夏も終わりごろに咲いた雌花 (計3個だったかな)
 ⇒ Myブログ:8/27 待ちわびたゴーヤの雌花が咲く

それが、まだ蔓も伸びていないうちから咲いたなんて!
今年は、ゴーヤ大豊作かも。
といっても、同時に咲く雄花がなかったので、
この雌花は実にはなりません・・・。 またね ♪(^_^) /~~~


この前咲いた雄花と比べてみてね。(2017/6/3



去年の様子です。 ⇒ Myブログ:2016年 → ゴーヤで緑のカーテン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎6/6 鎌倉の石窯ガーデンテ... | トップ | 6/4 エリア3 ナンテンの蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事