ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

平塚 中国料理 大陸

2024-06-11 07:00:00 | Weblog
平塚では墓参りをするなどして一夜を明かし、翌日曜日に東京へ戻った。平塚駅で電車に乗る前に、前から行ってみたかった店に立ち寄った。これもYouTubeで見た中国料理屋、大陸である。駅からそれほど遠くなかった。

かなりくたびれた看板、メニューサンプル、しかし、人気があるのか、開店前から並んでいる人がいた。開店15分前に到着したのに、先頭じゃなかったのだ。驚いた。

そして、開店にはまだ間があるのに、ドアが開いて、暖簾を手にお爺さんが出て来た。「どうぞ。いいよー」。気軽に声をかけて入れてくれた。

店内は狭かった。それほど綺麗ではなかったが、味がある。昭和の風情が漂っている。
そして、メニューの看板を見てまた驚く。安ッ!
ラーメン430円、チャーシューメン550円、チャーハン500円だって?

ラーメンも気になったが、チャーハンと餃子をオーダーする。嫁も全く同じものだ。そして、次から次へと客が入って来て、あっという間に満席になり、外に人が並び始めた。スゲーな、超人気じゃねーか、この店。

そして出て来たのが下の写真のモノ。

周りもやたら餃子とチャーハンを頼んでいたけど、これが安くて美味いんだ。餃子も380円で8個である。昭和の時代、場末の美味い中華屋はこんな感じだった。

これは良い店を見付けた。チャーシューメンとかも食べてみたいし、平塚に来たらまたここに行こう。大きな楽しみができた。

ところで、嫁の実家でスニーカーを貰って来た。履く人がいないらしいナイキのスニーカー。少々重い。ピンク色。ちょっとコーディネートしにくいデザインのスニーカーだが、作りがしっかりしているので、そうだな、冬にパルへ行く時なんかに良いんじゃないかな? 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚 中国料理 八海 | トップ | 眼鏡購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿